レアサイトゲームズ

​私たちはアナログ・デジタルゲームの企画・制作を行っております。電源を使用する・しないにこだわらず、ボード(盤)やカード、スマートフォンやゲーム機などを使って、人と人が直接楽しい時間を共有できるプロダクトを制作しています。

「この料理を作ったのは誰だ!?」第二版のお知らせ
2019/11/18 0:02
ブログ

■第二版について
 「この料理を作ったのは誰だ!?」は、11/23,24に行われるゲームマーケット2019秋の販売分より「第二版」になります。
なお、ゲーム内容は初版と比べて変更はございません。同じゲーム内容でお楽しみ頂けます。
※初版につきましては、一部取扱店様の店頭在庫限りとなります。第二版の店頭およびboothでの販売は2019年12月以降を予定しております。


■変更点
 第二版については、以下の内容について変更しております。
・カード、好物チップのデザインを一部変更
・食材、調理名を一部入れ替え(品数は変わりません)
・名誉点の得点用紙のデザインを変更
・プレイヤー駒の形状を変更

 また、ゲーム開始時のルールについて若干変更がございます。初版でお楽しみのお客様も変更後のルールでお楽しみください。
・開始プレイヤーの決め方
「最も若いプレイヤー」→「任意の順番」に変更
・開始季節
「現在の季節」→「春」に変更
・引き直しのルール(推奨)
「全員の引き直しが終了後、捨て札を山札に混ぜます。」を追加

■名誉点の早見表
 名誉表の早見表を作成しました。初版をお持ちの方もこちらをご利用ください(得点の変更はありません)。