BraveLily

2017秋初出展のぶれいぶりりぃは、

現役JD(大学生)デザイナーが店主の新しいアナログゲーム製作団体です!



文化祭に来たような、安くて楽しいゲームを、

ファンタジーなテイストでお届けいたします!

ゲーム紹介~ちらし到着を添えて~[見習い賢者と小さな魔女]
2019/11/17 16:20
ブログ

土曜日V05、日曜日みさき工房さんのブースで頒布される、

見習い賢者と小さな魔女!

公式ページの3行で説明と当日頒布するちらしをベースに、ゲームの面白いポイントを大紹介!



ご覧の通り見習い賢者と小さな魔女はとってもかわいいファンタジーパーティーゲームです!

基本情報 時間20-40分 人数2-4人 年齢7歳から 会場価格2000円

オプションとしてスリーブと小さなお子様が喜ぶミニゲーム、ポストカード全て入って500円で頒布いたします。



3行で説明1



3行で説明2



3行で説明3



火の魔法の効果:「やる気の炎を出す」!?
魔女は育つと魔法をたくさん唱えられるようになるぞ!
さあ、見習い賢者となって小さくかわいらしい魔女たちを育てよう!

 

3行で説明1火の魔法の効果:「やる気の炎を出す」!?

魔女のイラストは主にTwitterやココナラで活動されているねおぴす様!若い女性の目を特に引き付ける個性的でかわいいイラストがあなたたちの心をしっかりつかんで離しません!イラストに合わせて魔法の効果も小さな魔女仕様となっており、一見普通のゲームの中にかわいさを醸し出します。

3行で説明2 魔女は育つと魔法をたくさん唱えられるようになるぞ!

かわいさだけではなく、ゲームの中には魔法をうまく組み合わせて使う要素があります。魔女たちのレベルが上がると、魔女の息が長く続くので1ターンに魔法を何個も唱えられるようになるのです。後半にかけてのゲームペースの速さは爽快感があり最後まで飽きさせません。

3行で説明3 さあ、見習い賢者となって小さくかわいらしい魔女たちを育てよう!

あなたたちは将来高い地位である賢者を目指す見習い賢者です。弟子の魔女を育て上げ、その実力が認められれば真の賢者となれるでしょう。魔女は最初、ところどころ抜け落ちた呪文の一部を持っているのですが、魔女を最も早く育てると、その魔女だけしか唱えられない唯一無二の魔法の呪文を完成させることが出来ます。揃った呪文を唱えさせられるのは、真の賢者となったあなただけです!!

 

見習い賢者と小さな魔女は、土曜日V05、日曜日みさき工房さんのブースでお待ちしております!