Keepdry

Keepdryです。
高速二丁銃バトルカードゲーム『ガンナガン』2020秋、頒布!
ロボットアニメをフィーチャーした『コア・コネクション』シリーズも、「絶海のアトランティス」編が新規要素を加えてリニューアルです!

◆(HP)
・コア・コネクション ・ガンナガン
https://sites.google.com/view/gunngun/home

◆(Twitter)
@keepdry88

【ア-03/Keepdry】「神機共鳴コア・コネクション」とは
2019/11/17 13:00
ブログ

―20xx年、地上は超古代文明の覇者“アトランティス”の脅威に晒されていた―

“王の波長”を持つ7人の少女達が操るロボット、“レゾナント”を駆使して、アトランティスを打ち倒せ!『神機共鳴コア・コネクション』は、ロボットアニメをイメージした、デッキ構築型のカードゲームです!

今回のゲームマーケットでは、初頒布から5年の時を経て、第1作目の「絶海のアトランティス」、そして拡張セットの「少女達の決意」「少女達の葛藤」を一つに収録した『神機共鳴コア・コネクション MastersEdition 01 ATLANTIS SAGA』を頒布いたします!

本記事では、そんな「コアコネ」の基本的な用語や、世界観についておさらいをしていきます。

■「神機共鳴コア・コネクション」とは
【神機共鳴コア・コネクション】は、ロボットアニメのイメージをフィーチャーしたデッキ構築型カードゲームです。ゲーム中に手に入れた様々な効果のカードを組み合わせて、自分のデッキとしながら、共通の敵である"アトランティス"を倒し、得点を競い合います。

特に、こんなひとにオススメです。

・【ロボアニメ】が好き
・【カッコいい&かわいい女の子】が好き
・【デッキ構築型カードゲーム】が好き

【神機共鳴コア・コネクション】は、そんな方々に特に楽しまれている作品です。
もしこの中にピンとくるワードがありましたら、楽しんでいただけると思います。

■「コアコネ」に登場するカードたち

「コア・コネクション」には下記のような様々な種類のカードが登場します!

・PILOT



プレイヤーの分身となる、主人公の少女たち。
それぞれが個性豊かな能力を持っていますが、ピンチになると"覚醒"し、さらなる能力を発揮することができます!

・ROBOT



少女たちが操るロボット。彼女たちの世界では”レゾナント”とよばれています。
こちらも、それぞれが特徴的な能力を持っており、パイロットが窮地に追い込まれると共鳴して”臨界状態”に!秘められていた能力が発揮されます!

・MONSTER/EVENT



少女たちが挑む数々の敵と、遭遇するアクシデント。
敵である"アトランティス"の面々も個性豊かな能力を持っています。不意討ちで現れる敵、力でねじ伏せる敵。
そしてストーリー上のラスボスは、戦う前にこちらを弱体化させてくるなど、「ロボアニメ」を彷彿とさせる様々なシチュエーションを再現しています。

・ATTACHMENT/TACTICS



強大な敵に立ち向かうために必要なのが、ロボット自体を強化する「アタッチメント」や、戦術を示す「タクティクス」と呼ばれるカード。
パイロット・ロボットとの組み合わせ次第では、ラスボスをも倒すことができるようになります。

・STORY



拡張セットより追加されたカードである「ストーリー」は、作中での主人公たちの一面に注目したカードで、全プレイヤーに影響を与えるものです。きっと戦局をガラリと変えてくれることでしょう。

次回は、『神機共鳴コア・コネクション MastersEdition 01 ATLANTIS SAGA』での新規要素をご紹介します!

*******************************************************
サークル:Keepdry

第1作目「絶海のアトランティス」のHPはこちら
第2作目「暗躍のナブラ」のHPはこちら

Twitterアカウントはこちら

*******************************************************