Booo!GAMES

アナログゲームサークル「Booo!GAMES(ブーゲームス)」です。
定期的に千葉の松戸でボードゲーム会も開催しております。
詳しくはTwitterををチェック!

製作ゲーム
・2017年秋初出展 ブラックマーケット 
・2018秋初出展 強欲の塔 
・2019春初出展 はまやら~わ 
・2020春出展予定→冬出展 ポリがきた!

【L35】BoooGAMES 【ボードゲーム会】
2019/11/21 8:20
ブログ

みなさんこんにちは。エゴサしないほうのWeb担当いなゆきです。

もう一人のWeb担当はエゴサめっちゃ好きなので良かったら強欲の塔とかブーゲームスとかで呟いたりブログ書いたりしてくれるとすごく喜びます。

 

新作無いとネタが無いんですね。個人的に書きたいことはいっぱいあるんですけど「そんなの個人ブログかTwitterでやれ」って言われちゃうので頒布するゲームを絡めつつ当サークルが主催しているボードゲーム会の紹介でもしようと思います。

 



申し訳程度のカットイン 商人くん


 

 

当サークルでは千葉県は松戸市を中心として月1~2回程度のボードゲーム回を行っております。

下は中学生から上は還暦過ぎの方までたくさんの方に参加していただいてもう3年目くらいになります。

メインのボードゲーム会は月1回はほぼ確実に開催し、こちらは軽~中量ゲームがメイン(端で重ゲーやってる方もいます)

もう1回はほぼ毎月、たまに隔月で重ゲーやTRPGなどを多めに行っております。(軽ゲーも普通にやる)

ゲムマ開催後の月は新作消化回なんかもやったりやらなかったり。

 

ジモティーやTwitterで参加者の募集を行っておりますので「ボードゲーム最近流行ってるらしいしちょっとやってみたいんだよな~」とか「アニメとかマンガでボードゲーム見たなー、面白いのかなー」など興味のある方は是非ご参加ください。

もちろん当サークルが作ったゲームも置いてますので「買うほどじゃないけどちょっと遊んでみたいんだよなぁ」とかの参加でも構いません。面白かったら買ってね^^

 

朝から晩までゲームで遊んで500円ですので割と安い趣味だと思います。(お昼ごはん代などは自己負担)

開催場所については松戸駅周辺から予約の取れた公民館を借りる形でやっておりますので告知参照orTwitterなどでお尋ねください。

ゲームの持ち込みもOKですが、「時間、人数の都合で確実に遊べるわけではない」「あくまで管理は自己責任」でお願いしております。

少ないときで20人弱、多いと40人弱程度参加者集まる場合ありますので、会場の広さによっては参加をお断りさせて頂く場合もありますのでそちらも予めご了承ください。

 

 


著者近影


 

ボードゲーム会を名乗りつつ年1回程度スマブラやったりボンバーマンやったりマリカーしたりするデジゲー会も開催してます。次はリングフィット会かな?シャワー無いからパスかな?

ゲーム会終了後は(ゲムマ前等時間が無い時でなければ)初参加の方から常連の方まで一緒に御飯食べに行ったり仲良く楽しくやれてる会だと思いますので興味があれば是非どうぞ。ドタキャンだけは勘弁な!

 

—————————————————————————————————————————————————

ゲムマ当日の予約はコチラ ➔ https://forms.gle/3rs9B4kcH8BQeV158

Booo!GAMESのTwitterはコチラ ➔ https://twitter.com/booo_games82

各通販はコチラ ➔ http://ur0.link/4wdW

★Amazonでもお取扱中!

—————————————————————————————————————————————————

千葉県松戸市にてボードゲーム会も定期開催しています。
参加人数は、初心者や未経験者含めて毎回20~30人前後集まります。
興味のある方は、ご参加大歓迎です!

TwitterのリプorDM、ツイプラかメールからでもご連絡待ちしております。

直近開催

12/8(日)@松戸明市民センター
https://twipla.jp/events/420569

12/22(日)@新松戸市民センター
https://twipla.jp/events/420571

 

メールアドレス
booogames82@gmail.com

—————————————————————————————————————————————————