カラクリキューブ

【誰でもできる】×【戦略性豊富】がモットーです!

今回は誰もが身近な『家事』をテーマに、いかに相手を出し抜き面倒な家事を押し付け楽な生活ができるかを競うゲームを制作しました!

試遊は10分もかからず終わりますので、気軽に遊びに来てください!

よろしくお願いします!

『重家事いっぱい』制作陣の家事?
2019/11/14 0:35
ブログ

我々カラクリキューブは男女混合の4人でゲーム考案・作成をしているのですが、個々の家事に対する考え方も人それぞれで、得手不得手の家事があるんですよね。今日は、ゲムマで出展させていただく『重家事いっぱい』で使用する家事カードの設定検討の際のお話をさせていただきます。



このゲーム、自分が多くの家事をやりすぎてはいけない、という要素があります。カードの左上にある数値がその家事にかかる時間や負担を表すのですが、これを検討する際、制作陣の日常が火花を散らすのです。

「え、トイレ掃除4なの?料理が2なのに?」

「いや、個人的にはトイレ掃除が一番腰が重くなるんだよ。」

「大掃除が5なのに、トイレ掃除が4っておかしいでしょ。」

「じゃあ、大掃除6にするとか・・・?」

「ダメです。トイレ掃除は3にしましょ」

最終決定した家事カードの数値は、それぞれどうなったのでしょうか。試遊スペースG11で公開してますので、確認がてらぜひ遊びにきてください~。

 

 

・・・トイレ掃除は、3でもまだまだ大きい値かもしれませんw