TITANHEADS

土曜[N58]曇天/斬合Tactics 予約終了は22日15時です
2019/11/22 0:18
ブログ

ゲームマーケット 23日土[N58]にて頒布する2人用対戦カードゲーム「曇天/斬合 Tactics」予約を、明日15時に締め切らせていただきます。確実に手に入れたい方はぜひご予約おねがいいたします。

下記リンクからアクセスし、ご予約ください。

『曇天/斬合Tactics』予約フォーム

◯ゲームマーケット頒布価格1000円

『曇天/斬合Tactics』はこんなゲームです

手札6枚からスタートします。「攻撃札」「動作札」「必殺攻撃札」3種の手札を駆使し、相手と間合いをはかりつつ渾身の斬りを決め、相手を倒すのがあなたの目的です。

手札から選んだ2枚を使う順に置いていきます。「必殺攻撃札」以外は何度でも使えますが、「攻撃札」は1度出すと次のターンは使えなくなるので注意しましょう。

両者が2枚置いたら、「せーの」とか「いざ参る!」などの掛け声で1枚目をめくります。そして札に書いてある効果を反映していきます。上図では赤(右)が「近寄」を出しているので中央の赤い「武士」札が一歩進み、青(左)は「飛掛」を出しているので二歩前に進んでいます。

1枚目の処理が終わったら2枚目も掛け声とともにめくります。上図では赤(右)が「唐竹」(攻撃札)を出していますが、相手との距離が合わず攻撃は外れています。逆に青(左)は「袈裟」(必殺攻撃札)を出していて、一気に詰めた間合いが功を奏して見事攻撃成功です。
攻撃を当てられた側は「武士札」を裏返します(斬られたようなビジュアルに変化します)。
相手を2回斬ることができたほうが勝ちとなります。

詳細なルールはこちらから御覧ください⇒『曇天/斬合 Tactics』説明書