迷走工作坊

台湾からのボードゲーム会社、Mizo Games です。今回は「人生」というおもしろいゲームをご紹介します☆= 星座キャラクターとなり、人生の目標をエネルギッシュに達成しよう! エネルギーを賢く使い、時には大胆に「透支」して勝利を掴め! 面白くて戦略的、あなたの人生戦略はどうですか?ぜひ体験してみてくださいね〜 何かご質問がございましたら、お気軽に mizoriot8@gmail.com までご連絡ください。

2020(大阪)迷走工作坊-ゲーム予約限定!現場は売りません。
2020/2/25 13:27
ブログ

日本のアナログゲームファンの皆さま、こんにちは。台湾の《迷走工作坊》です。
私達は台灣のアナログゲーム開発株式会社です。
ゲームマーケット2020大阪で出展いたします。

【重要】新型コロナウイルス対策について

大阪ゲムマは通常に出展します。
でも帰国から14日の自主隔離をしなければならないので、自分が行かず、日本にいるパートナーが代打します。
説明のやインストは人手不足なので、現場の分は「予定限定」です、予約はメインとしてやらせて頂きます。
ご迷惑おかけいたしました。



現在、会場受取の予約をお受けしております。



-------

《ハラグロパティスリー》正式版
人数 3~6人 | 時間 15-30分 |年齡 8歲以上
好評発売中!


*台湾有名なデザイナーJesse Li 2019 新作リリース!
(代表作:『ポンジスキーム』『鋼鉄と火薬』『歴史悠久』)
*台湾でのプレイヤーが最も出版を期待するボードゲーム賞の2位入賞。


『ハラグロパティスリー』では、プレイヤーはかわいい動物となり、力を合わせてケーキを作ります。しかし、動物によって味の好みが異なります。表向きでは協力して一緒にケーキを作りますが、皆は腹の中で自分の好みのケーキを作りたいと企んでいます。自分の好みのケーキをより多く作れた腹黒い動物は誰でしょう?

ハラグロパティスリーは、かわいい動物とおいしいペストリーを組み合わせたパーティーゲームです。 プレイヤーは動物とケーキを焼くという異なる役割を一緒に製作します。 ほとんどのケーキを完成させた方が勝者になります。 あなたを助けるために他のプレイヤーをプッシュする方法は成功への鍵であり、それはプレイヤーがゲーム中に築いた関係を決定します。










 

 




《高雄大空襲》
人数 2~6人 | 時間 60-90分 |年齡 12歲以上
好評発売中!


《高雄大空襲》は《台北大空襲》続編、このゲームの敵はただ一つ、戦争の残酷さです。

*クラウドファンディング台湾ランキング第二名:約2,156万円(ランキング第一名は前作《台北大空襲》です)
*イラストは全手描き!
*台湾国慶節のロゴデザイナーBoyea Lai(賴柏燁)がデザイン担当


 





ゲーム紹介

第二次世界大戦末期、日本統治下の台湾は重要な南進拠点で、頻繁にアメリカ軍の空爆を受けました。被害のもっとも大きかった都市は高雄です。

高雄大空襲は第二次世界大戦期をテーマにした協力系ゲームです。プレイヤーはアメリカ軍の空襲を受ける高雄を舞台に、家庭環境や信仰、民族の異なるキャラクターになり、己心の魔に打ち克たなければなりません。そして戦火の広がる港町で最後まで生き残ることができれば勝利となります。

高雄大空襲は、実在の建物や地形、都市の歴史などを組み込んだ難易度の異なるシナリオから選んで遊ぶことができます。

---

「高雄大空襲」は、「台北大空襲」の拡張ではありません。 これは、進化したルールを持つ新しい協力ゲームです。 プレイヤーは、選択した「シナリオ」に基づいていろんな目標を設定します。 一方、すべてのキャラクター間の絆の関係もゲームプレイに影響します。 敵によって投げられる空襲がより多くあり、あなたはより抑圧され窒息するでしょう。

このゲームの敵はただ一つ、戦争の残酷さです!




---------------