負味

劇団を発祥とするゲーム制作チーム「負味(まけあじ)」。

元暗号研究者のエンジニア、元アニメーターの動画クリエイター、グラフィックデザイナー、謎のバイヤー、ゲーム好きの暇なOL、というメンバー構成。

「マケランディア」2人用対戦ルールの説明書を無料配布します
2019/11/9 18:33
ブログ

協力型チーム対戦の「マケランディア」が2人でも遊べるようになりました!


 

【2人用対戦ルールの説明書を無料配布!】 

「マケランディア」の通常ルールのプレイ人数は4~8人ですが、
皆さまのご要望にお答えして、2人用ルールを考案いたしました!

ゲームマーケット2019秋の負味ブースで「2人用対戦ルール」の説明書を無料配布いたします。

すでにマケランディアをご購入いただいた方も、これからご購入いただく方も、
ぜひ負味ブースまで受け取りにいらっしゃってください!

ゲームマーケット2019秋「マケランディア」ご予約受付中!


 

【YouTubeで2人用対戦ルールを先行公開】

2人用対戦ルールを前もって知りたい方のために、YouTubeで説明動画を先行公開いたしました!
興味のある方はぜひご覧になってください。

戦略シミュレーション・カードゲーム「マケランディア」 〜2人用対戦ルール〜

 


【ゲームの概要】

古代大陸マケランディアの覇権をかけて、光と闇の陣営に分かれて対戦する戦略シミュレーション・カードゲームです。
プレイヤーは光と闇の陣営に分かれ、マップに配置された「城」や「砦(とりで)」を守る指揮官となって戦います。
攻撃・援軍いずれかの行動を選択し、敵陣営の城を陥落させるか、砦すべてを陥落させたら勝利となります。


 

【詳しくは公式サイトで!】

ルール説明・世界観・キャラクター紹介など、
公式サイトで充実した情報がご覧いただけます。

マケランディア公式サイト

 

2人用対戦ルールをお楽しみに!
ぜひ負味ブースにお越しください!

ケルベロスの悲しみ...