熊熊飯店

熊熊飯店は、2012年の秋に

立ちあげたサークルです。

サークル理念は、

「楽しいは、最強!」



■代表作

「アノコロの俺ら」

「大怪獣ヴェナタスVS強欲な異能建築家」



■参加イベント

・ゲームマーケット2017春

・ゲームマーケット2016春

・ゲームマーケット2015秋

・ゲームマーケット2015春

・ゲームマーケット2014春

・ゲームマーケット2013秋

・ゲームマーケット2013春

・ゲームマーケット2012秋

アノコロの俺らシリーズ レビュアー天国(コンポーネント編)
2019/11/2 21:34
ブログ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
◆ゲームマーケット秋の頒布作品は、コチラで取り置き予約受付中です。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ゲームマーケット2019秋の熊熊飯店の新作は、アノコロの俺らシリーズの新作「レビュアー天国」です。

◆1980年から2020年までの作品をレビューし、全員で楽しむゲームです。

「アノコロの俺ら」シリーズのテーマである
・懐かしのコンテンツで、アノコロを懐かしむ
・真剣に勝敗してもいいけど、みんなでお喋りして楽しむのがオススメ
を、さらに推し進めた、このゲーム。

ルールも刷新し、まったく違うゲームです。
「アノコロの俺ら」のカードを加えても遊べます!!

★収録作品:160作(半分以上が「アノコロの俺ら」未収録作)

今回はコンポーネントをお見せします。

①パッケージ
・縦横サイズは、「アノコロの俺ら」と同じサイズですが、コンポーネントが増えたので高さが高くなっています。
・箱サイズ :縦90mm×横130mm×高さ30mm
(前作よりも高さが10mm大きい)


②ハートコマ
・プレイヤーごとに異なる色のハートコマを使います。見てください! この美しいハートを。
純粋なコンテンツに対する「好き」って気持ちをぶつけてもらいたくて、こだわりました。


③スターカード&星コマ
・レビューといえば、星。
と、いうことでプレイヤーに作品を星いくつかを評価してもらうためのカードと星コマです。こちらの星もラメで七色に輝く綺麗なコマです。