ぽっとでゲームズ

新版「タテルト」英語版「TATERUTO」を頒布します。精霊の力で塔を建造する3〜4人で遊べるゲームです!前作「眠らぬ金山」もどうぞよろしくお願いします!

「タテルト」を頒布します!【本日予約開始】
2019/10/25 17:00
ブログ

毎度ありがとうございます。推理ゲーム研究会です。
前作「眠らぬ金山」から約2年。新作できました。

「タテルト」
マナを集めて塔を建てよ!精霊たちの最終決戦!
2019秋のゲームマーケットにて初登場です!

▽ストーリー





 

“ 精霊に慕われる? 精霊を従えてこそ この世界が変わるのだ ”



精霊世界で最上位の存在「大精霊タテルト」の真の継承者を決める命懸けの戦いがはじまった!
「タテルト」はマナを集めて精霊を召喚し、誰よりも高い塔を建造していくゲームです。枯渇するマナ、襲いくる精霊たち、暴走する塔の力など数々の困難が待ち受けます。…果たしてあなたは精霊と力を合わせ、この戦いの勝者となれるでしょうか。この世界を今変えるため、大精霊タテルトの最終決戦が始まります。

▽ルール






プレイヤーは大精霊タテルトとなり、手持ちの3枚の手札から精霊の召喚を行います。精霊の召喚にはマナが必要ですが、マナの個数、属性、どこからもらうか、は精霊によって異なります。ゲームが進むに従って、マナが足りなくなることもありますので戦略をしっかり立てましょう。

タテルトの精霊カード
精霊は召喚後に使用できるスキルがそれぞれ異なります。使い所を上手く見極めて、塔の建造に足りないマナを集めましょう。

タテルトの塔カード交換
精霊を使ってマナを集めたらいよいよ塔の建造です。塔の建造は精霊を召喚するときに集めたマナと塔を交換します。マナを多く集めるとより高い塔が建造できます。塔の高さによってプレイできる順番が変わるため、どのタイミングで塔を建造するかが重要になります。

タテルトのゲーム終了条件
精霊の召喚と塔の建造を繰り返して、塔の高さが7階層以上に達したらそのラウンドでゲーム終了です。最も高い塔を建造したプレイヤーが勝利です。おめでとう!

▽予約





本日予約開始しました!(事前決済)
どうぞよろしくおねがいします!

推理ゲーム研究会(ゲームマーケット2019秋 予約専用)



▽詳しいルールについて






タテルト 特設ページからルールの確認ができます
Web用説明書も配信中!


よろしくね!