山猫ゲームズ

ゲームマーケット秋2016に「DOSUKOI」というゲームで初出展する山猫ゲームズです。
モットーは、「遊び心を忘れない」「全員の100%で120%を作る」「旨みの相乗効果」で活動しております。現在メンバー5名で活動中

新作 ビンゴ12-20のお知らせ
2019/10/15 16:59
ブログ

はじめまして!山猫ゲームズ代表の山猫chと申します。
私たち山猫ゲームズがこの秋、ゲームマーケット 11/24(土)に出品するゲーム


『BINGO12-20〜discovery of pirates〜』

このゲームは奥が深い!というより非常にシンプル!!!

なんと!このゲームは、「17世紀の海賊達が実際に遊んでいたゲーム」というテーマでデザインした全く新しいstyle(?)のゲームです。

当時の教育レベルや海賊の乗組員の構成を鑑みて、海賊とはどのような事をするのか?必要になる教養は?という船員の知育としての観点で作りました。
ゲームのシステム面はとてもシンプルであり、1度遊べば他人に伝えられ、文字を必要としない2人対戦のゲームとなっております。

そこに、更に!なんと!デザイナーのエゴが加わり「浅草感」を大切にしていこう!という思いつきと、
17世紀の人が作ったゲームを21世紀少年の私達が作れない訳ないよな!そうだよな!ハ○太郎!そうなのだ!作れないわけないのだ!!!!という○ムちゃん精神?により、あらかた手作りでBINGO12-20を作っています。
(「浅草感」とは、ゲームマーケットの最初の頃は開催地が浅草であり、お手製のアナログゲームが多かったという話を聞いて「お手製ゲームは浅草っぽい」というデザイナーの謎視点)

詳しい内容は後日書かせて頂きます。

まだ内容物についての詳細はcoming soon…ですが、30個を目標に完成させて持っていくので、是非興味のある方は11/23(土)は「p-14」山猫ゲームズのブースまでお越しください。

きっとそこには『BINGO12-20』で遊ぶ17世紀の海賊達の幻影と山猫ゲームズの心の中にいる浅草ハ○ちゃんズ?があなた方のお越しを心待ちにしている事でしょう。

それでは11/24のゲームマーケット秋に向け、いざ出港!

よろしくお願い申し上げます。

ツイッター @Wildcat_Game