キモイエイタンゴカード

3/8 ネ07試遊スペースにてお待ちしています。4月から始まる小学校の英語教科化(5・6年)に備えて、今から遊んでみませんか。是非お気軽にキモイエイタンゴカードボードゲームで英語に触れてみてください。

❸話せないという方の大半は、口に出している回数がただただ少ないだけ
2019/10/10 9:37
ブログ

こんにちは。【キモイエイタンゴカード】制作者妻です。

英語話したいなぁ おねがい話せたらかっこいいなぁ口笛

そう感じていらっしゃる保護者の皆さんの声をよく耳にします。

子どもに英語を習わせている保護者の方の過半数以上は、

子どもの頃、英語が苦手だったびっくりびっくりびっくり というお父さんお母さんが多いです。

心配しないでください!私、キモイエイタンゴカード制作者妻も、英語大嫌い 苦手でした。

中学の英語はというと普通より下でしたね。確か1度欠点取りましたね( ゚Д゚)

そんな私でも、話す力はつくんです。

この歳(43歳)にもなると、チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ経験や失敗、素敵な出会いなどからいい刺激チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジを受け、

段々変なエゴなどは剥がれ性格も円くなります。

物事の本質が解るようになりシンプルにもなる。

そうすると何が必要で何をするといいかも見えてきます。

単純に、英語を声に出す機会を増やす!!ことで、本当に変化を感じられます。

口が覚えるようになる、表情筋(日頃日本語では使わない部分)も鍛わるグッド!(美容にもよし合格

それは簡単な英文からが一番ですね。

例えば、私は大人だから、そんな子ども染みた英文なんて練習しても意味がないっ!

とお思いになられる方もいるかもしれません。

私の以前の勉強法はそれ でした。

英検5級くらいの中学1年レベルを話したって会話にならないのではないか?

と感じていたくらいです。

大きな間違えでしたね"(-""-)"叫び

簡単な文法、短い文は

外国人とコミュニケーションを取るのに目最適です目

日本人によ~くありがちな回りくどい言い回しは、相手には伝わりません。

白か黒かまず述べて、後から理由を話していく

長い文を話したい気持ちが強いなら、短い文をスムーズに話せるようにしていけば、

その力は本当に自分で気づくほど後からついてきます。

コミュニケーションをとるには待ったなし!と頭に入れておくといいかもしれません。

♪声に出して声に出して声に出す 何度も何度でも♩♪

本や会話文、好きな映画のマンガバージョンを英字で読む

慣れてきたら、

自分ならこう思う、こう言うってことを考えながらたまに

自身が感じる単語に置き換えて声に出してみる

これを毎日5分10分やるだけ

なかなか出来ませんよね?

ムキーッ矛盾してるじゃんムキーッ

そうです、やろうとしていてもなかなか出来ないですよね。

ただそこでちょっと考えてみてください。

やしの木毎日5分10分継続してる人が少ないのなら、自分がその少ない部分に入ってみたらどうなるか。やしの木

まずは2週間。出来たら1カ月。また出来たら3カ月。

続けたら、きっと何か感じられると思います。

考えるよりも先にまずやってみませんか?

最後までお読みくださりありがとうございました。