オフィスLophia

大阪、東京を中心にゲーム制作で活動していますオフィスLophia【ロフィア】です!主にボードゲーム、カードゲームのアナログゲームの企画開発、既成商品の紹介等をやっています!

出品するものまとめ
2019/9/29 23:04
ブログ

2019ゲームマーケット秋

3作品出品します!

これが多いのか少ないのかわからないですけど、土曜日だけで何人の人に楽しんでいただけるのか…

試遊スペースも1卓準備、さくっと終わるゲームもあるので是非寄って行ってください!

 


【ダンジョンクリエイター】


全員で1つのダンジョンを創造し、それぞれの財宝を隠す。

出来上がったダンジョンをみんなで攻略し、ほかの人の財宝を探し当てる。

そんな国家魔法公務員「ダンジョンクリエイター」の専門学生のお話。

 

ダンジョンを構築するタイルを全員に20枚配り、一人ずつダンジョンを構築するように並べていく。

全部並べ終わったら1枚ずつめくっていき、最後まで自分の色の宝がめくられなかったら勝利です!

 


【黒猫ポーカー】


全員で1つの役をつくる正体隠匿型ポーカー。

協力してより良い役を作れるよう目指しましょう!

ただし白猫の中に隠れている黒猫に注意しながら…

 

全員に役職カードを配り白猫か黒猫の確認をします。

3枚ずつ配り、カードを出す順番を決めたらいい役ができるよう相談しつつ、

カードを順番に出していく…しかし黒猫は自分の勝利のために邪魔をしてくるでしょう。

点数が伸びなかったり、もっと出るはずのワイルドカードがでなかったり…

必要な点数がたりてなくても、黒猫をあぶりだせば白猫の勝ちとなります!

 


【Quartett Gewalt-カルトゲバルト】


攻撃、魔法、防御、ライフクリスタル、4枚のカードを1対1で出して勝負し、

相手の体力を減らすことが目的。

あなたの頭脳的な采配でこの戦線に勝利しましょう!

 

攻撃、魔法、防御、ライフクリスタルのカードを2枚ずつ計8枚を持った状態でスタート。

先攻プレイヤーは1枚伏せて後攻プレイヤーを指名、後攻プレイヤーも伏せると、

一斉にオープンして勝負!勝った人は負けた人からカードをもらいゲームが続行します。

ライフクリスタルを2枚失うと脱落。生き残った一人が勝者です!

 

 

詳しい内容、その他の情報はTwitterから!

@Lophia_