Dig-A-Doo&盤上遊戯製作所

「遊び、笑い、成長する」ことをコンセプトにアナログゲームの製作販売を行っています! "こどもをこども扱いしない"ことをコンセプトに 大人が楽しいゲームを作りつつも、こどもが一緒に遊べるように工夫してゲームを作っています。 Dig-A-Doo(ディガドゥ−)が作るゲームの世界を是非見に来てください!

かなカナ 残30個です
2019/5/26 0:52
ブログ

ひらがなとカタカナをつかったボードゲーム

『かなカナ』

26日(日)に出展されているBGMさん(V33-34で出展)と

昨年苦心の末に生まれたボードゲームです

今回のゲームマーケット分 残30個となりました

 



エンボス加工と箔押しだけでで来たボードは

一見 「革なの?」 と思わせるほどの質感です

ひらがらとカタカナが表と裏に書かれたチップで

オセロのように自分の色を盤上で増やしていきますが

”挟む”のではなく”言葉を作る”ゲームです



是非 試遊やコンポーネントを見るだけでもブース(A-02)まで遊びに来てくださいね!

お待ちしております。

http://www.g-mark.org/award/describe/47054