デコクトデザイン

東京ドームの近くでフリーのグラフィックデザイナーをやっております。主にエデュトリアル系。

【土N55】デコクトデザインおしながき
2019/5/25 0:16
ブログ

お品書きと言いつつチラシを貼るだけの簡単なお仕事です。

今回の目玉はなんと言っても文学ゲーム全集参加作品「名人伝」。

弓の名人を目指した男が、弓を使わずとも射れるようになり、ついに弓の名も使い方もを忘れるという中島敦の「名人伝」をベースにゲーム化した、修行カードを取り合うトリックテイキングでございます。

フォローで勝てば次のリードに、全体で勝てばカードを獲得。これを繰り返していきますが、最後にリードカードを持っていると「弓矢のこと」が忘れられないこととなり名人にはなれないというゲームです。

気軽に遊べるカードゲームとなっております。その他文学をモチーフに新作ゲームが一挙15作品ならぶ文学ゲーム全集ブース(M33-34)もよろしくお願いします。



チラシがこちら。画像をクリックすると拡大します。PDFでもご覧いただけます→「チラシPDF」。ウラ面は新作「名人伝」のマニュアルとなっております。

その他、順番に並べることで全員分のおにぎりを完成させる協力ゲーム「おにぎりさん」や、ポケットを叩くとビスケットが増える神経衰弱などご用意してお待ちしております。

土曜のみ出展、N55デコクトデザインをよろしくお願いいたします。