かみの工作所「ペーパーゲーム」

福永紙工プロジェクト「かみの工作所」です。
ゲームマーケット初出展です!どうぞよろしくお願いします。
今回は2月に発表した新作のペーパーゲームと根強い人気を誇る「トータスMEDAL」を中心に既存のゲーム製品を販売いたします。
かみの工作所をご存知の方も初めましての方も、お気に入りのゲームをきっと見つけていただけると思います。
ぜひ遊びにいらしてください!

TEETER TOTTER TOWERの遊び方
2019/5/24 16:43
ブログ

ゲームマーケット2019春で販売するゲームのご紹介。
今回は「TEETER TOTTER TOWER」の遊び方をご紹介します。



タワーの上でゆらゆら揺れるシーソーの上に、大きさも厚さも形も異なる紙のピースを置いていきバランスをとったり、落ちないギリギリのところを目指して得点を競います。
普段はあまり意識しない「紙」の重さを体感できる新感覚のバランスゲームです。

●基本のルール
1.シーソーをタワーから落としたら負け
2.プレイヤーが1回に置くことができるピースは1個だけ
3.シーソーが釣り合っているときは左右どちらにピースを置いてもよい。

以上を踏まえて3種類の遊び方が楽しめます。

●あそびかた1
全部置けるかなゲーム!
シーソーをタワーから落とさないようにピースを置いていきます。
ぜんぶのピースをシーソーに置くことができるかな???

●あそびかた2
ギリギリに挑戦ゲーム

シーソーをタワーから落とさないようにギリギリラインを目指してピースを置こう!

●あそびかた3
ポイントゲーム

シーソーを落とさないようにポイントを獲得しよう!


こちらの製品はゲームマーケット2019春[B-06]かみの工作所「ペーパーゲーム」ブースにて
お試しいただけます。

皆様のご来場お待ちしています!