RPG Authors

オリジナルデザインのダイスなどTRPG関連グッズを制作しています

【2019/05/26(日)V-08】RPG Authors頒布物紹介
2019/5/24 0:23
ブログ

ソクラテスラがクッソ面白いぞ(他サークル様のダイマ)


 
どうも!うちのサークルは名前に反して元気にTRPGグッズ出してます!
今回の頒布物はゲームマーケットでは初(のはず)でダイス2種類と
前回も持ち込んだダイスーポーチ等になります

メジェドダイス    400円
星座ダイス      600円
マスタースクリーン 1500円
ダイスポーチ(赤&青) 1500円
汎用チップ      100円

紹介などは↓をご覧ください

マスタースクリーン

B5よりちょっと大きいサイズな作りになっています。
某神話なTRPGとかより縦幅に余裕があるので、
キャラクターシートやシナリオクリップで挟んで折れないようにガードしつつ、
ついたらマスタースクリーンとして展開できるので地味に便利ですよ!

ダイスポーチ

カラーは赤、青で緑は完売してしまいました。
横幅はスマホ1台分くらいのサイズですが、
40Dほど入れても余裕があるくらいの作りとなっております。

汎用チップ


一番地味で分かりづらいやーつ
メインな使い方は各所よく確認するページにドッグイヤー的に使ったり、
色分けしてあるのでバットステータスの管理用にPCに投げたりと
色々な使い方が出来ますよ。

星座ダイス&メジェドダイス

前回のゲムマには間に合わなかったメジェド様と星座柄のダイスです

・メジェド様柄ダイス
某ソシャゲのおかげで知名度が一気に上がった神様ですね。
元々好きだったので、自分が提案をしてデザインをサークルの絵師に
丸投げすることで完成をしたダイス絵師様に感謝!
・星座ダイス(6面フルカスタム)
こちらはオリジナルダイスを提案したときに、フルカスタムでダイスを作りたい!と
メンバーからの熱い要望があり、速攻でデザインが上がって来る気合の張ったダイスです
ちなみに2-6面はこんな感じになっております

 

 

 

 

 

 

 

 

次回はダイストレーor新作ダイスを作ったる!と思うのですが、考えを形にするって難しいね・・・