サザンクロスゲームズ

チキンダイスゲームズ解散後、代表のN2が中心となって作品の版権管理、ならびに新作の製作・販売を行なうサークルです。

「エイジオブ~」シリーズ好評発売中!最新作は「トリックラナウェイ」「ゴーストキッズフルハウス」「三国タイフーン」「エイジオブネイバー」

サザンクロスゲームズ、ゲーム紹介
2019/5/20 15:36
ブログ

サザンクロスゲームズです!

今回持ち込むゲームのうち、新しいものから四点ほどご紹介したいと思います。

 

◇エイジオブユリシーズ

今回ゲムマ春の新作です。



ジェノヴァ共和国の通商戦争をテーマにした、2人用ゲームです。

トランプを「船」に見立て、地中海をめぐりジブラルタルを抜け、はるかフランドルを目指します。



※写真は試作品です。商品は厚紙ボードになる予定

ボード3枚、プレイ時間40分、ゲムマ頒価500円です。(トランプ、トークンはご用意ください)

事前ご予約をご利用のお客様に、1部サービスさせていただきます。

 

◇エイジオブフェアー

ゲムマ大阪の新作です。



行商人になって、「お釣り」をうまく貯めて取引を成立させるゲームです。

お客さまは多種多様。

高額コインで払ってくるひと、かと思えば財布の中身は小銭ばっかりのひと。。

一方あなた自身の手持ちの金貨も、多すぎても少なすぎてもいけません。

うまいこと上客を見つけ出して、商売を大成功にみちびいてください!

 

◇エイジオブブリゲード
中世ヨーロッパ風の軍記叙事詩の世界で、より後世に伝わるような活躍を目指します。

メインエンジンは、トリックテイキング!!

5スート60枚の多種多様な兵団たちが戦いを繰り広げます。

…が大事なのはそれから。勝利を得たものは良し、正々堂々戦い敗れさった兵団は、落ち延びた先で様々な能力を発揮します。

ひそかに援軍を呼ばうもの、故郷にもどって土を耕すもの、、宝物を持ち帰るために船を用意するもの。

image1 (2)

3年間(=3ディール)を通して悲劇・収穫・航海などの歌(=パラメータ)をうまく上げ、

ときには関係ない冒険に出ちゃったりしながら、長く語り継がれる主人公になってください。

AB_senden02

 

◇エイジオブプロモート
城塞都市にまぎれ込んだ貧乏貴族が、立身出世めざして仲間あつめをするゲームです。

AoP_senden01

どうやって協力者をつのるかというと…

街に居並ぶ多様なひとびと。羊飼いから伯爵夫人まで、身分もまたさまざま。

より高位の人物と「お近づき」になれるように、かれらの順番をうまく入れ替えましょう。

image1 (1)

パーティに誘う人数も極めて重要なこと。

どんなにたくさん呼び込もうと、助力してもらえるのは「いちばん身分の低いもの」ひとりだけだからです!!

 

事前ご予約は以下からお願いします。

サザンクロスゲームズ事前ご予約フォーム