日Q27:おまつりミート

クトゥルフ神話TRPGシナリオ集をQ27にて販売いたします。

COCシナリオ集「原作厨:銀に輝いて」
2019/5/16 23:17
ブログ

こんにちは、おまつりミートです。

ゲームマーケット2019春では、ブースQ27にて、2日目の日曜日に参加します。

今回のテーマはずばり、



原作厨です!!

せっかくなら思いっきり原作テイストをぶちこんだシナリオを書こうぜ!

ということで、頑張ってみました。

収録作品は4本。

D猫「銀に輝いて」

くるんて「潜む闇の意志」

まおー「オハイオ殺人事件」

肉祭「死を超ゆる賛歌」

1930年アメリカ2本の、現代アメリカ1本、ガスライト1本。

 

今回は「銀に輝いて」をご紹介します!



1930年、アメリカ・マサチューセッツ州。君たちは、12歳だった。

アレンと共に、埃だらけの倉庫で見つけた古い手紙。滲むインクに刻まれた、ダニッチという言葉。

夏休み。真夜中の旅立ち。子供だけの車で目指す山間の村。遊びに行くだけのはずだった。

それが大冒険の始まりとも知らずに。

【舞台と傾向】

1930年、アメリカ、半クローズド、ゆるふわファンタジー風味ほのぼの

【推奨プレイ人数】

3人

【ボイスセッションでのプレイ時間】

3~4時間程度

【推奨技能】

ダイナマイトを投げる為の<投擲>! <目星><登攀>なども使い道があるだろう。

 

雰囲気を動画でも伝えたい! ということで、動画も作りました。

https://twitter.com/NIPque/status/1129025027062419459

是非、会場でご覧ください!

 

因みにこちらの作品は、編集前のものがD猫さんのサイトでも閲覧可能です。

https://dnekod.web.fc2.com/the-silver-shining-starry-sky.html

こちらもあわせて宜しくお願い致します!