パティスリージレンマ

「楽しい悩みをあなたの元に」をコンセプトにアナログゲームを作ります。2018夏から活動開始しました。ゲムマ2019春「マネーフェイカー」「リスのタルトやさん」、ゲムマ2018秋「カチカンモンスターズ」「キリンフォト」。両日出展 C01 です。

新作・リスのタルトやさん あそびかた
2019/5/17 22:00
ブログ

なんと4才からあそべる、かわいいワーカープレイスメント!

 

リスのタルトやさんはいつも大人気!たくさん注文がきています。 リスを上手にうごかして、フルーツを集めましょう。たくさんタルトを焼けた人が、森でいちばんのタルトやさんです!

 

あそびかた

 



 

①自分の番が来たら、欲しいフルーツが実っている木にリスを置いて、取りに行かせよう。他のリスがいるところには置けないから気をつけて!

 



 

②リスが帰ってくるとき、大きいリスは、木に実っている全部のフルーツ、小さいリスは、ひとつだけ好きなフルーツを持って帰ってくるよ。上手にフルーツを集めよう!

 



 

③フルーツが揃ったらタルトを焼こう!フルーツを取りに行く代わりに、タルトの上に行きま〜す。タルト生地もひとつ必要だからお忘れなく!

 



 

④一番早く3枚のタルトを焼けた人が勝ち!他の人がどのフルーツを集めているのか、よく見ながらプレイしてみよう!

 



 

4才からあそべるワーカープレイスメント、ミニマルかつ短時間で終わるデザインなので、今までワーカープレイスメントをプレイしたことがない人にもオススメです。大人と子供が一緒にあそべるゲームです!

 

ゲーム情報はこちら