BIGFUN.大玩卓遊

台湾のオリジナルゲーム出版社【ビッグファンゲーム】です。

綺麗なイラスト、高クオリティのコンポネント、ストーリーを語るゲームを開発しています。

代表作品:

カワイイクッキー駒の「ワンニャービスケッツ」

嗅覚体験の「パフューマー」

ミスティクなイラストとアジア神話の「オーバーシーヤーズ」

四季の巡礼を満喫の「四季の森」。

よろしくお願い致します。

フォーチュンシティ30秒レビュー
2019/5/16 20:01
ブログ

『フォーチュンシティ』へようこそ~

いよいよゲームマーケット19春です、『フォーチュンシティ』30秒のQ&Aレビューします。



Q:『フォーチュンシティ』はどのようなゲームですか?

A:『フォーチュンシティ』は新感覚の街づくりゲーム。何を購入して、何が建てられる。ミルクを購入して、ミルクショップが建てられます。

消費→建築→街が成長するゲームです!

 



Q:ゲームの流れは難しいですか?

A:ゲームの流れはメインボードに書いてあるから、覚えやすいです。

一回操作すると、すぐできます。自分の街が大きくなればなるほど、達成感ができますよ~

 



Q:遊ぶ時間、人数は?

A:普通は45分ほど、初心者は60分くらいです。慣れればペースが速くなります。

人数は2-4人、おススメは4人です。

 

 



Q:クレジットカードはゲームに使えるか?

A:そうですよ。最初に使わなくっても構いません。

みんながゲームに慣れたら、その時に追加するのはおススメです。

アドバンスルールにすれば、初心者や子供までもできます!

 



Q:ゲームのコツは?

A:4種類の能力をバランスを持ちながら、メインボードのチャートがレベル4以上を超えたら、点数が急成長です。

そして、ブルーのチャートは移動力、建築の還元ボーナスを取ることができるから、コンボシステムが好きなプレイヤーはブルーの移動力コースにおススメです。

お金は最後に点数計算にされてないから、お金を貯めるだけは勝ちませんよ。

 



Q:ゲームのおススメポイントは何ですか?

A:『フォーチュンシティ』のコンボシステムと達成感ですね。

建築を建てたとき、還元ボーナスが生成するので、トラックを移動して、受け取ります。

空っぽになったタイルの隣に新しい建築を建てると、ボーナスが再生成します。

ちゃんと利用すれば、ダイヤと銀貨が増やしますよ!

 

ゲームのパターンが簡単だけど、戦略が要ります。

ですが、やり込め度も高いです。

 



華麗感、可愛いコンポネントもこのゲームのおススメポイントです。

以上です

 

 

取り置き予約フォーム:https://forms.gle/EmZNGLYgZ9tzYYCs5