オポッサム

初めまして!!前回が初参加のカニです!!
ゲムマ2019秋にも懲りずに参加させて頂きます!
「なんかよくわからないブースっぽいな…」と困惑の皆さん!!是非、とにかく、お立ち寄りください!!!!「あのブースなんかよくわからなかったな!!!!」ってスッキリすると思うので!!!!

これがババ抜きを超えたジジ抜き・・・そしてこれがジジ抜きを超えた・・・「婆刺し」!!!!
2019/5/12 23:39
ブログ

いいいいいいいいいいいやっほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおう!!!!!
良い子の皆ーーーーーーーオマターーーーーーー!!!!☆
さああああああああああああああああっといわけで!!!!!!!!!!!!!!!!!
大人気あの!!!!あの!!!!生活に彩りと豊かさと!!!!あと、ほら!!!!そう!!!!知識!!!!圧倒的知識!!!!あと!!トレンディー!!!!トレンディーさギンギンの!!!!スーパーお役立ち高頻度更新ブログ(本日初めての更新です!!)の始まりだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!
さあああああああああああああああ盛り上がって参りました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いやいやいやいや!!!!
ついについに!!!!ゲームマーケットまであと残すところ数百時間だかなんだかわっかんねぇけど、近くなって参りましたよ!!!!

今回!!私なんと初参加!!!!しかも初めてゲーム作っちゃったんですよ!!!!もうダブル!!!!ダブル初!!いや!!もうなんかトリプル!!!!トリプル初!!!!え!?何が三つめかって!?おいおいおい!!言わせんなって!!!!君と出会えたこの瞬間(デスティニー)に決まってんだろこのサイコロ侍がぁああああwwwwwwwwwwwwwwwwwww

はい。と言う訳でね。
さっそく今回のいきさつからざっくりと語っていっちゃおうと思いますよ!!!!初ブログですからね!!!!・・・初ぅううううううううううううフォオオオオオオオオオオオオス初ぅううううう!!!!!!!四つ初来ましたよ!!!!!!わかります!!!?四つですよ!!!?仏の顔の数超えちゃってますから!!!!もう何言ってっかわかんねぇよ!!!!!!

さぁ!!!!そんなおめでたい時ですけども!!!!
さっそく!!!!いきさつ語っちゃいますか!!!!!!

話はちょっと遡ります!!!!

時は室町時代…人々が蹴鞠を嗜み…

戻りすぎいいいいいいいいいいいぃいいいいいいいいいいいいい!!!!

はいっ!!!!お馴染みの導入はいりました!!!!
ありがとうございます!!!!おひねりと見せかけて鉄塊包んで投げるの止めて頂けますでしょうか!!!!

まぁそんなこんなでね!!!!

ああああああああああああああああああああああああああ自己紹介!!!!
自己紹介してねぇってば!!!!

カニです。

ってことでね!!!!!!
私カニって言うんですけど!!!!

実はお友達さんのちゃぴさんがね!!!!あの!!!!あの今あのボドゲ売り上げランキングの上位に割とグイグイ来てる、代表ゲームゲットスイートラブ(通称ゲスラブ)のしらたまゲームズさんと古き時代からのお友達でしてねええええええ!!!!もうほんと、蹴鞠とかよくやった仲で!!!!!!!!ちょwwwww伏線ktkrwwwwwwwwwwwwwww

気づけばもうあの!天下のしらたまゲームズさんでブイブイやってるちゃぴさんですけども!!!!
いやもうなんかね!!!!友でありライバルみたいなもんですから!!!!!!!!!!!!!!!
僕がドラゴンボールの悟空だったら、言ってみればちゃぴさんはチャパ王。
僕がガンダムのアムロレイだったら、言ってみればちゃぴさんはククルスドアン、の、ザク。みたいなもんですから!!!!
もう!!ライバル!!!!完全ライバル!!!!
そんなちゃぴさんがもうブイブイな訳ですから!!!!
出た杭は折るだけです。

という訳でね!!!!刺激もうけつつ、元々いろいろ作りたいマンなカニさんはゲームだって作っちゃう訳ですよ!!!!
ちなみに、ちなみにゲスラブのテストプレイなんかもちょっとつき合わせて貰ったりしてたので、ちゃっかりゲスラブのスペシャルサンクスにも「カニ」って書いてあったりするんですよぉおおおおおおおお見ろぉおおおおおおおおおおおその目に焼き付けろぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!そしてマーク!!!!蛍光ペンでアンダーライン!!!!引いて!!!!拡大コピーして!!!!僕のブースに持ってきたら!!!!舌打ちします。

まぁそんなね、わけもあったりなかったりしてね!!!!
構想を始めたのが去年の夏だったりなんだったりするんですけども!!!!
去年の秋のゲムマにはさすがに間に合わずですね!!!!
今回のゲムマに向けてもうコツコツと計画ばっちり!!!!これから修羅場突入なんですけどもね!!!!

でもまぁ、色々とほんと頑張りましたし!!!!色んな人にも助けて頂いたりしてね!!!!
なんとかゲームとしてめっちゃクッソ面白いヤベェやつ!!!!銀河ギリギリぶっちぎりのヤバいゲームになったと自負しておりますので!!!!
是非!!!!
買ってください!!!!そして遊び倒してください!!!!

さて、どんなゲームかと言いますと!!!!
もうね!!!!メルヘンファンタジーかわいいもの大好きっこ、僕の眼鏡はシナモ〇ールのニカワで出来てるんじゃないかと噂されるカニさんですから!!!!勿論ゲームはもう見渡す限りの婆ゲーム!!!!最ッ高!!!!

考えたんですよ!!!!色々と!!!!でも思いついちゃったんだもの!!!!めっちゃ面白いシステム考えちゃったんだもの!!!!
それって言うのがですね!!!!手札圧縮っていう!!!!ああああああああああああもう面白い!!!!もう面白いよぉおおおおおおおおおおおおおおおおおお僕の部屋の壁のシミも心なしかニッコリ笑顔だよおおおお!!!!!!
例えば!!!!
手札8枚の中に1枚引いてほしくないカードがあったら!!!!1/8ぢゃないですかぁ~??
でもぉ~!!!!例えばそれが1枚減ったら1/7になるんですぅー~!!鬼ヤバくない!?マヂ意味ゎかんないウケる~!!!!

って事だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

でね!!そのシステムを生かして、ババ抜きの逆やったらいいと思ったんですね!!!!
ババ抜きってババのカードを抜かれたらラッキーじゃないですか!!
逆に、ババのカード!!婆のカードを集めるゲームにしてやろうってね!!!!

で、逆だからね。「婆刺し(ばばさし)」って名前にしました。もうほんと、すっごい考えた!!午前中寝ずに考えた!!!!

まぁそんな婆刺しですけども!!!!
システムはさっき書いた通り、徐々になんやかんやで手札が減ってくんですけども!!!!

婆のカードを3枚集めたら勝利して1点GETできるんですねええええ!!!!
優しい!!!!この!!!!高齢化社会に優しすぎる!!!!!!!!!!!愛!!!!愛と慈しみのゲームですよこれは言わば!!!!

あとね!!!!ルールとしてね!!!!爺のカードを集めたら即敗北。NANNDEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!???????怖い!!!!怖いよ!!引きずり込まれるの!?持っていかれるの!!!???

自分でも正直そこらへん何でなのかよっくわっかんねぇけど!!!!まぁんなんか、盛り上がればいっか☆っていうアレですよアレ!!!!

あとはですね!!!!
自分の手番にですね!!!!
上手い事使えるカードもあるんですね!!!!
使うことによって、邪魔をしたりより高確率で婆をゲットできたり何やかんやあるんですが!!!!

お気づきですか!!!!!!!!!?
そう!!!!1枚使うってことは・・・

自分で手札圧縮しちゃううううううううう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
駆け引きぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい面白ぇえええええええええええええええ!!!!!!!!!!ビュリホオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!!もうこれ決定!!!!ゲムマ大賞決定!!!!ね!!!!いいよもう!!もういいから!!!!ほんと!!!!
そんな感じでとにかくめっちゃ面白いんです!!!!

であとね!!!!
聞いて!!!!聞いて!!!!耳かっぽじってんじゃねーよきったねぇなぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
今回このゲーム!!!!マジでテストプレイとか以外、ほぼ自力で作ってるんですよ!!!!
システムはさっき書いた通りだけど!!!!イラストも!!!!説明書も!!!!仕様とか云々とか、経理とか、ほぼ全部ですよ!!!!!!!!!!!なんでって!!!!?それは友達も彼女もいないろくなもん食ってない・・・。そう、近所の小学生から「妖怪ぼっち」と名付けら・・・やめてええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!

まぁ、ほら、なんか、孤独も愛すから!!それ!!!ほんっとそれ!!!!あと一人ゆえの身軽さですよ!!!!機敏さですよ!!!!
自慢じゃないけど、中学時代のスポーツテストは、ほぼほぼステータス激低、握力も女子以下だったりしてたんですがね、唯一反復横跳びだけ異常に早くてめっちゃキモがられた。っていう素敵エピソードありますからねやめてえええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ほら!!!!カニだけに横移動が得意てやかましいわバーカ〇ね☆

はい。まぁそんなこんなでね。割と精神と体力削って頑張ったので、ほんと、ほんと見てほしい!!!!見なくていいから買ってほしい!!!!ほんと、ほんとそう!!

そんな婆刺し、そろそろ絵柄とか気になり始めてるんじゃないですかそこの!!そこの!!!!理科系のおとこ似の文系!!!!

ってことで、ちょっと見せちゃうよ!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

パッケージ表!!!!

 

 

 

 



 

・・・

 

 

 

 

 

パッケージ裏っ!!

 

 

 

 



 

 

・・・

 

 

 

怖ッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

☆   つ づ く  ☆