Sophia Games

カードゲーム・ボードゲームの制作をしています。

作品:
『History to Heaven』
人類を楽園へと導け! 歴史上の偉人達を使った対戦カードゲーム。

『Don't Be SHY!』
自分自身の考えや想いについて語り合う、コミュニケーションゲーム。

『I LOVE YOU』
自らLIFEを減らして攻撃し合う、ハードな対戦ボードゲーム。

など。

「BOXWALK」予約販売のクラウドファンディング開始しました
2019/5/11 16:43
ブログ

 

プロジェクトページ(CAMPFIRE)
https://camp-fire.jp/projects/view/157685

-----------------------------
【5分で遊べる陣地拡大&正体隠匿】皆で遊べるシンプルカードゲームBOXWALK!

『BOXWALK』は子供から大人まで、気軽に遊べる対戦カードゲームとして制作しました。簡単なルールで、2~4人が、1プレイ5分で遊べて、深い読み合いと戦略を楽しめます。ゲーム自体は完成しておりますので、こちらは予約販売という意味のクラウドファンディングとなっております。

■■■■■
BOXWALKの概要

『5分で遊べる陣地拡大&正体隠匿』というコンセプトで制作したカードゲームです。
年齢は6歳から、人数は2~4人で、時間は1プレイ5分、誰でも簡単に遊べる、シンプルでありながら何度も遊びたくなる対戦ゲームとなっています。中重量級のボードゲームを遊ぶ隙間時間や、ゲーム会イベントの最初の導入としてプレイして頂くのにも向いていると思います。

 

■■■■■
BOXWALKの遊び方

ゲームの流れはシンプルで、簡単にお伝えすると、≪カード配布≫→≪カード配置≫→≪相手の色を投票≫、の3つの流れで1ゲームとなります。

 

『陣地拡大&正体隠匿』の要素を凝縮したゲームです。
『陣地拡大』の要素として、カードを配置して自分の色数を増やしていきます。カードの置き方は、隣接させても良いし回転させても重ねてもOK、かなり自由な配置で自分の戦略を楽しめます。
『正体隠匿』の要素として、自分の色を他のプレイヤー達には隠しながらプレイしなければいけません。最後にお互いの「色当て」があり、これで色を当てられてしまうと大幅に減点となってしまいます。
自分の色を広げたいのに、自分の色がばれてはいけない、この葛藤の中でどう相手を出し抜くのかを楽しむゲームです。特に、最後の「色当て」が成功した時には、してやったりという爽快感があります。



イラスト付きのマニュアルと、遊び方Youtube動画、をご用意しており簡単に遊んで頂けると思います。英語のマニュアルも同梱されています。
BOXWALK遊び方 Youtube動画: https://youtu.be/XeEzwE_zTJA