一石ラボ

細々と、一人でボードゲームを作っています。 2018大阪が初参加です。 大航海時代の提督になって、空白の地図を埋めていくゲーム、ブランクワールド~Complete the Atlas~がデビュー作です。

5人用拡張セット「ギャラパ5th(ギャラパゴス)」のコンポーネント
2019/5/7 12:39
ブログ

一石ラボのCRAZYRATです。
GWの、ゲームマーケット2019春先行体験会、フォアシュピール2019春の対応等でバタバタしており、更新が滞っておりました。

また、基本セットのコンポーネント紹介の途中で失礼します。

今回は、ゲームマーケットで頒布する、ギャラクティックパワーズ銀河大国の5人用拡張セット、ギャラクティックパワーズ銀河大国5th、略してギャラパ5thについて、ご紹介させていただきます。

このセットは、2~4人用のギャラパに、5人目のプレイヤーを追加できるセットで、内容物は以下のようになっています。



これだけでも、ゲーム一つ分のコンポーネント量に匹敵すると思いますが、A5判ボード5枚、カード類17枚、チップ37枚、コマ類30個となっています。

このセットが、ゲームマーケット特別価格1,000円です。

また、こちらのセットには、ギャラパの新しい遊び方、バリアントゲームのルールも同梱する予定となっています。
基本ゲームとは別のストーリーに基づいた2種類のルールです。

宇宙政府設立交渉が決裂し、惑星間戦争の様相を呈してきた世界を描く「惑星間10年戦争」ルール、高度な文明レベルを誇りながら、素粒子融合炉スターν1st(ニューファースト)の暴走により、滅亡の危機に瀕した惑星カツピコセンバからの宇宙移住を描く「故郷はカツピコセンバ」ルールが、ギャラパ5thの説明書に掲載されます。

最終的には、ホームページ等でルールの公開は予定しており、基本セットのみでも遊べますが、いち早く遊びたい方は、ギャラパ5thをご入手頂ければと思います。

ただ、基本セットとご一緒にご購入いただくことを前提としているため、箱がなく、ジッパー付きビニール袋での販売となります。
(基本セットの箱には、全てのカードをスリーブに居れた状態で、ギャラパ5thのコンポーネントも収まるようにはなっています。)

なお、ギャラパ5thは数量に限りがあり、再版が難しいため、ご入手希望の方は、ぜひともこの機会にご購入下さい。
ご予約を優先させていただくため、当日販売分がない可能性もございます。

ショップ等での委託販売の予定はなく、ゲームマーケットで完売しなかった場合に限り、BOOTHでの通信販売を予定しています。

 

ギャラクティックパワーズ銀河大戦、略してギャラパの取り置き予約を行っています。
こちらのフォームから、お申し込みください。

また、コラボ割引も実施します。コラボ割については、こちらから。