グループ乾坤一擲

【D39-40】グループ乾坤一擲頒布品情報(暫定版)
2015/11/8 2:59
ブログ

3rd_chu2_13rd_chu2_4


こんばんは。
遅くなりましたが、ゲームマーケット2015秋向けの頒布情報をお送りします。


ブース番号で「D39-40 グループ乾坤一擲」です。


今回の新作は久しぶりのたあら氏作「スーパー厨2病大戦」の続編となる「大惨事スーパー厨2病大戦」と。
「SHIPS & TACTICS~艦隊決戦」追加デッキ第18弾の「トップをねらえ!デッキ」の2本となります。
それから夏コミ新作の「SHIPS & TACTICS~艦隊決戦」追加デッキ第17弾の「アクシズデッキ」もゲムマ初登場になります。

「大惨事スーパー厨2病大戦」ですが、前作「スーパー厨2病大戦」と基本的なルールは変わりません。「設定カード」と「能力カード」を場に配置して戦闘力を高め、場に出ているお題のボスキャラカードにバトルを挑みます。倒したボスキャラカードが規定枚数以上になったらそのプレイヤーのサドンデス勝利、もし倒したボスキャラカードが全員規定枚数に達していないなら合計VPの高い人が勝利となります。
但し、戦闘力を高めすぎて弱いボスキャラを倒してしまうと世界を崩壊させたりしてしまい、ペナルティが課せられてしまいます。ちょうどいい塩梅の戦闘力で戦うことを求められたりします。
今回ネタが一新されていますので、是非みなさん「厨2病キャラ」になりきってプレイしてみてください(笑)。

 

その他の頒布品情報等の詳細は下記HPを参照してみてください。それでは。

http://kenconnitteki.web.fc2.com/