758ボードゲーム会

名古屋市守山区にある守山生涯学習センターにて、不定期土曜日(月2-3回)にいろいろなボードゲーム&アナログゲームを遊ぶ会を開催しています。
2015春よりゲームマーケット出展。オリジナルゲームを発表。

トリックテイキングゲームばかりを制作中。トリテ以外が出来ないわけではないんです。テスト段階で選別されているだけで……。

【H32】明後日(11/8)開催!名古屋ゲムマ前体験会のお知らせ
2015/11/6 23:44
ブログ

皆さん、こんにちは、あるいはこんばんは、758ボードゲーム会です。

ゲムマ2015秋について3度目の更新です。
以前もお伝えしましたが、名古屋でゲムマ2015秋直前オリジナルゲーム体験会。の開催が明後日になりましたので、再度詳細をお知らせします。


 

イベント概要とか



 

ゲムマで発表するオリジナルゲームを事前に遊んで貰おう!というイベントです。

ゲムマ参加サークルが増えて、全ブースをまわるには1ブース1分といわれています。
せっかく作ったオリジナルゲームです、是非多くの人に手にとってもらいたい!
ということで、事前に少しでも遊ぶ機会を設けられないかな?ということで企画しました。

 

このイベントはどなたでもご参加いただけます。

 

日程・時間・場所とか



 

2015年11月8日(日)
守山生涯学習センター第3和室
10時~16時


最寄り駅:ゆとりーとライン「守山駅」または 名鉄瀬戸線「守山自衛隊前駅」

詳しくはツイプラを確認してください。
 

参加サークル&ゲーム一覧



 

初めての試みにも関わらず大変たくさんのサークル様にご協力いただけました!
7サークル、13ゲームを遊べます。

 

【H32】758ボードゲーム会
 ・TwoWei(新作、3-5人、30分程度)
 ・世界監獄からの脱出(既作、3-5人、30分程度)

 

【J13-14】G-S.T.F.
 ・お見合い大作戦~乙女たちの恋愛履歴書~(新作、合作、3-5人、20分程度)
 ・知ったかJ-POP愛好家(新作、コラボ企画、3-10人、5-20分程度)
 ・うちの会社のゆとり世代が会議の空気を読まない件について(既作、5人、15-25分程度)

 

【J13-14】緋色の兎亭
 ・お見合い大作戦~乙女たちの恋愛履歴書~(新作、合作、3-5人、20分程度)
 ・タイトル未定(新作)
 ・神九-KAMI NINE-(既作、4人、20-30分程度)

 

【G23】はむはむず
 ・ヘイヘイホー(3-5人、15分程度)
 ・TSUNDOKU(3-4人、30分程度)
 ・HACKER(2人、10分程度)
 ・にゃぱーと(2-6人、10分程度)
 ・むしあげる。(3-4人、15-45分程度)

 

【G24】Studio GG
 ・きょうあくなまもの(既作、2人、5-10分程度)
 ・開拓王 The King of Frontier 及び拡張(既作、2-4人、30分程度)

 

【委託】しかしもかかし
委託先:革新的!夜行性ボドゲ部【D33】
 ・人類は衰退しましたトランプ+(既作、2-4人、20分程度)

 

【委託】Alien X Talk
委託先:Hemz Universal Games【A21】
 ・インパクト・オブ・セブン:7の衝撃(既作、1-3人、15分程度)

 
==サンプル展示のみ==

【委託】たけのこ攻防
委託先:ADGGames【G33】
 ・STEAM WARS(既作、2人、30分)

 

注意事項とか



 

 ・ゲーム用のテーブルは、基本的に飲食物持ち込みは禁止です。
 ・常温のペットボトルのみOKですが、机の上には置かないでください。
 ・飲食用のテーブルを用意します、飲み食いはそちらでどうぞ。
 ・飲み物や食べ物は各自ご準備下さい。差し入れは歓迎。
 (施設内に自動販売機あります、コンビニまで徒歩5分程度)
 ・当日は体験会のみです。販売、予約は禁止です。
 (会場は公共施設です、非営利での利用申請をしています)


 

 
みんなぜひあそびにきてねーヾ(*'∀`*)ノ