アソビツクース

株式会社ツクースのボードゲームレーベル「アソビツクース」です。

閻魔裁判リニューアル!!
2019/4/21 23:00
ブログ



ゲームマーケット2018秋に新作として出展いたしました閻魔裁判、ゲームマーケット2019春にルール改訂版を出展いたします。

ルール改訂により、ずっと遊びやすくなりました。
プレイ時間も、45分くらいになっております。

大きく変わった点は、以下の2点!

1.積みアクションに失敗しても手番終了しなくなりました。
旧ルールですと、石を積むのに失敗するとそこで手番終了で何もできませんでした。
新ルールでは、マイナスポイントがつきますが、手番は続行できます。

2.善行カード取得による効果が大幅に上がりました。
旧ルールでは、一部のカードは2枚揃えないと効果が発動しませんでした。
新ルールでは、1枚でも発動して、さらに2枚あると重ね掛けの効果があります。

より競争の激しいゲームとなりました。
そして、コンポーネントは今までのままですので、すでにお持ちの方でも新ルールで遊べます!
新ルールのPDFはこちらにございますので、ぜひお試しください!


今回は、予約特典もございます。
閻魔裁判をご予約の方には、「賽の河原コースター」を1枚差し上げます。
プレイマットでのプレイのときに、石を置く台としても使えます。

少量ではございますが、2cm角の大石セットもご用意いたしました。
積みアクションが苦手な方、こちらでプレイしてみてはいかがでしょうか。
ただし、積みやすい分、意地悪な積み方もしやすいという点、ご注意ください。
オリジナルの刻印が入っております。

ご予約はこちらから!