ゲンゲゲームズ

ゲンゲゲームズ

イリュージョン・益荒男鰤(ますらおぶり)の2人で構成される創作集団。ゲームマーケット2016春に初出展。

【ゲムマ2019春新作】『カウントダウンカクテル』
2019/3/14 22:06
ブログ

ゲンゲゲームズのイリュージョンです。

先日はゲームマーケット2019大阪、お疲れさまでした!

まだまだ興奮冷めやらぬ時と存じますが(春のブース番号もまだ決まってませんしね)、次回ゲームマーケット2019春に販売いたします、新作『カウントダウンカクテル』の紹介をさせたいただきます。



『カウントダウンカクテル』は、サイコロを使用した”バーテンダー・アクションゲーム”です。

2人から4人まで遊べるルールが2種類、さらに1人でも遊べるソロプレイルールも含めて3種類の遊び方ができるゲームとなっております。

サイコロを2個ふり、出目の合計と同じ数字のカクテルをとるかとらないか、というシンプルなルールですが、とれるカクテルは前にとったカクテルの数字より小さくなければならない、という”カウントダウン”のきまりがあります。

あまり小さい数字をとると次がとりづらい。しかし大きい数字が出るまで待っていたら他の人にとられてしまうかもしれないというジレンマのもと、サイコロをシェイクしまくるアクションゲームとなっております。

今回は試遊卓も用意させていただく予定です!

皆様のご来場、心よりお待ちしております。

事前予約等の情報も今後公開してまいりますので、ぜひご期待ください!

 

『カウントダウンカクテル』

プレイ人数:1~4人

プレイ時間:1分~15分

予価:2000円

 

twitter:@iryujion