ラブリー会

アニメとアナログゲーム大好きな、仙台にある小さいサークルです。好きすぎてアニメをネタにしたシステムオリジナルのボードゲームを作っています。ゲームマーケットでは天空の島ラピッタをはじめ、20種類以上のオリジナルゲームを作りました!パ二ハイ!のイラストも描かせていただきました。 代表作は、はたらけ!ノーミン、風の民とナーシカ、ヤベンジャーズ、ラブラブハイスクール、ドリームウォーカー零夢シリーズなどなど

ラブリー会よりお品書き
2019/3/8 20:38
ブログ

 





こんばんわ。アニメとアナログゲームの融合を目指しているラブリー会です。手作りでやってます。もうあまり当日までの時間がないのでざっくりお品書きとゲーム説明をして大阪へ向かいます。

新作はたらけ!ノーミン 2000円 農業経営 2~4人まで 30分 コースを移動して耕す、種をまく、収穫する、売るなどのアクションで勝利点を増やしましょう。

新作プラネットアドベンチャー5 2000円 惑星開拓 2~4人まで 30分 惑星で場のカードやアクションシートにワーカーを置いて勝利点を得ます。そのためには科学や軍事レベルをあげなくてはなりません。ワーカーを同時に握って同時に公開、スタートプレイヤーは一番少なく出したプレイヤーです。

天空の島ラピッタカードゲーム 2000円 宝探し 2~5人まで 30分 天空の城での大冒険。あの呪文が唱えられる前にお宝を持ち帰りましょう。脱出できなければゲームオーバー!のこりわずかです。

プラネットアドベンチャー4 2500円 探険レース 2~4人まで 30分 袋からトークンをとりコマを進めます。よくばると戻されるリスクがありますがコツコツやると追い越されていきます。ブラフ重要!25マス先のゴールに到達したプレイヤーの勝利です。

ドリームウォーカー3 2000円 ソリテア 夢の中での冒険 1人専用 20分 1人でやれば恥ずかしい夢も大丈夫(笑)

キッキの魔法宅配便ゲーム 2500円 宅配レース 2人~4人まで 30分 届けよう!すべての魔力をつぎ込んで、ミサイルや北宋の壺やらとにかくお客様のニーズにこたえるのです(笑)

その他中古ゲームブックやら国産ゲームやらドラクエのカードゲームやら掘り出し物盛りだくさんでお待ちしております。