ワンドロー

有限会社ワンドローです。主にカードゲームなどを企画・開発しております(代表作『ロストレガシー』)。新作などは、公式HPなどで告知していきますので、よろしくお願いします。

『ヴィレッジオブファミリア』イベント特典
2015/10/30 13:15
ブログ

新作『ヴィレッジオブファミリア』を購入していただくと、
イベント限定シート『黄金の森』をプレゼントいたします!
後日のショップ流通などでは入手できないものですので、
ぜひ、この機会に手に入れてください。

事前予約サイト:https://00f74f05bd1b73b435c17a11e8.doorkeeper.jp/events/32696

 

■《黄金の森》
『ヴィレッジオブファミリア』のゲームの軸となる魔法の森。それぞれのパーツが分かれているモジュラー式で、組み替えれば異なるマップが構築されるしかけになっています。
さて、このプロモーションシート《黄金の森》は固定された特別なマップになります。ただし、逆にここだけにしか存在しない要素が点在しているため、通常では味わえないウハウハなVP合戦が楽しめます。

 

●「課題」2倍
 得点源の一つに「課題」が存在します。課題は満たすことで得点を獲得でき、勝利するための要素を担います。
この《黄金の森》においては緑の課題を2枚使うことになります。どれを狙うかが増えるため難しくなりますが、それだけに面白くもなります。

vof_kiji02_02_151020

 

●建物効果を持つエリア
通常の魔法の森には存在しない特別なエリアが存在します。それらは条件を満たすことでVPを得られるようになっています。

vof_kiji02_03_151020

 

課題、建物効果が増え、得点ボーダーが引き上がるため、
考えどころも変化して、新鮮な気持ちで遊べます!
ちなみに、シートの裏面にはカードの効果一覧表になっているので、
始めて遊ぶ場合におすすめなアイテムとなっております。

vof_kiji04_01_151030
※こちらはHPでPDFデータを配布する予定です。