パレー堂

福岡在住バードウォッチャー。

ルールは簡単でも悩ましいゲームをつくりたい。

とがったゲームを目指してます。

「けものほのぼの」(2018)

「魔法使いの契約」(2020)←NEW!!

新作の進捗報告(Deadly Work仮)
2019/1/20 1:19
ブログ

2018年秋に「けものほのぼの」をつくりましたパレー堂です。

 

「COME AND SAVE ME!!」と「Deadly Work(仮)」の二つ新作の構想がありますがどちらもそれぞれ問題があり~~とかったるい泣き言を言っていましたが、作りたいときに作らないと話は進まないということでルール調整できていない「COME AND SAVE ME」はおいといて、資金の問題でストップしていた「Deadly Work」の制作に取り掛かりました。

 

今年中に完成させ、来年の大阪か秋に出そうと思います。

ちなみに下が取り合えず算出した制作見積もりです。総額26万円。このお金でボドゲたくさん買いてぇ。

商用利用となるのでイラスト費はもう少し高くなると思います。

どこかでコストダウンする方法を考えていますがそれを考慮しても高い趣味ですね。

自分がこのゲームを遊びたい思いが強いので赤字ロードを爆走してでも作りますが、できれば多くの人にもこのゲームを楽しんでほしいので出来たところから広報を行って興味を持ってくれる人を増やせればと思います。



 

ちなみにゲーム性に全く関係ないキャラ設定と世界観の資料が27000字いきました。凝り過ぎた。

資金に余裕があれば同人誌にして会場限定で少量配布するかもしれません。



 

 

報告終わり。頑張ります。