ラブリー会

アニメとアナログゲーム大好きな、仙台にある小さいサークルです。好きすぎてアニメをネタにしたシステムオリジナルのボードゲームを作っています。ゲームマーケットでは天空の島ラピッタをはじめ、20種類以上のオリジナルゲームを作りました!パ二ハイ!のイラストも描かせていただきました。 代表作は、はたらけ!ノーミン、風の民とナーシカ、ヤベンジャーズ、ラブラブハイスクール、ドリームウォーカー零夢シリーズなどなど

ラブリー会からのお知らせ
2015/10/25 21:23
ブログ

れいむせんでん1021のコピー

ラブリー会の今回の新作はドリームハンター麗夢のパロディカードゲーム、ドリームウォーカー零夢の販売を行います。(このアニメを知っているあなたはまちがいなくおっさんですね(笑))

今回はラブリー会13作目の記念として、特別価格1500円です。あいかわらず手作りのため40個のみとなります。

ルールは簡単。ラブリー会史上もっともシンプル!5種類の手札を手番に1枚だすだけ!

触手→相手のカードを1枚うばう。そして迷宮の一部になる

ハイジャンプ→カード1~2枚分の移動をする。

ホーリースラッシュ→迷宮になったカード2枚を捨てる。

夢の扉→出口。迷宮が9枚以上のカードで置くことができる。

闇堕ち→零夢のコマの周囲が囲まれていれば公開できる。裏切者として勝利できる。

 

それを繰り返し悪夢の中にいる零夢のコマを出口のカードへ置けば勝利できます。

ただし38枚のカードの中には1枚だけ「闇堕ち」のカードがあります。これを持っていると勝利条件が自動的に変更されます。つまり脱出できなければ勝利となります。

はたしてプレイヤー達は、疑心暗鬼になりながら無事に零夢を現実の世界に戻すことができるのでしょうか?

後ほど少し詳しく内容を紹介していきますので、少々お待ちください。

レム9月きりばらい※画像は製作中のものです