てんぐすたん

同人サークル「てんぐすたん」主催。ボードゲームと焼きハラスが大好きマンです。ゲームマーケット2020春にて課題捕獲系協力ゲーム「オールナイトサモナー」を頒布予定。

『ラウンドトラップ』カード紹介【キャラクター編】
2018/11/20 19:45
ブログ

こんにちは!てんぐすたんのエヌ氏です!

ゲムマも今週末に迫り作業も大詰めに入っております。
みなさんもそろそろ買いたいゲームに目星をつけ始める頃ではないでしょうか?

…という訳で今日と明日の2日間でラウンドトラップのカードについて大公開しちゃいます!!
今回はゲーム中の貴方の分身ともいえる6体のキャラクターをご紹介!

【コボルト】ウーノ


このゲームの主人公であるコボルト族のウーノは『トラップマスター』の異名を持つ最強の罠師です。
直接的な戦闘力はありませんが、罠を入れ替えたり相手の行動を制限する能力を持っています。
相手を罠にハメながら自分が優位になるようダンジョンを組み替えていくテクニカルなキャラクターです!
相手の妨害が大好きな方はきっとハマると思いますよ!

【ダークエルフ】ツヴァイ


お次は形見の大鎌と髪飾りを身に付けて魔王軍の最前線で戦うダークエルフ族のツヴァイです!
コボルトのウーノとは反対に直接的な攻撃が得意なキャラクターです。
さらに!体力が減ると攻撃力が上がったり移動するマスの数が増えたりします!
狂乱の力を手に入れた漆黒の戦士の踊り狂う姿に魅入られた貴方、是非ともツヴァイと共に…☨

【ドラゴニュート】プリンセス・サラーサ


お次は最上級モンスターであるドラゴニュート族の食いしん坊な第一皇女、サラーサのご紹介!
彼女は進んだときに追い越した相手に攻撃できるパワフルな能力を持っています。
さらに、スキルを使えば次のターンに出た目の2倍進むことが出来ます!
攻撃も1発逆転を狙える使いやすいキャラクターになっています!

【ネクロマンサー】ヨンスー


次のご紹介は死霊魔術が好きすぎて自分がゾンビになっちゃった系ネクロマンサーのヨンスーです!
死体や魂を取り扱うのに長けているだけに、このゲーム唯一の体力回復スキルを持っています。
さらに死んじゃってもダイスで「4」か「2」が出ればその場で復活できちゃいます!
生きて、生きて、しぶとく生き抜いて脱出したい…!そんなあなたにおススメです。

【ホビット&ゴーレム】Dr.フェム&ダディ


さてお次はホビット族きっての天才Dr.フェムとその最高傑作の発明品のゴーレム、ダディのご紹介です!
彼女は超強力なゴーレムを操りダンジョンを突き進んでいきます。
能力もどんなダメージも1に減らしたり、同じマスのプレイヤーにダイス目分のダメージを与えたりと超豪快!!
全ての敵を薙ぎ払いながら進みたい貴方、Dr.フェムと一緒にダンジョンを攻略しませんか?

【デビル】シス


最後に紹介するのはこちらの魔王の娘である悪魔っ子、シスちゃまです!
なんと彼女は時間を操る事でき、罠に引っかかったとしても1度だけやり直すことが出来ます!
さらにゲーム中で引くことができるイベントカードを任意のタイミングで引くことが出来ちゃいます!!
悪魔のメスガキ女の子と一緒に相手を混乱に陥れながらこの脱出劇に勝利しましょう!!

 

 

ラウンドトラップのキャラクター紹介、いかがでしたか?
もし気になるキャラクターがいましたら是非1日目(土曜日)のE49「てんぐすたん」まで遊びに来てください!

またこのゲームの予約も今週金曜日12時まで受け付けております!
当日は売り切れる可能性もありますので、興味のある方は是非ご予約ください!

予約フォーム

 

明日は罠カードの紹介です!