モグワイ

モグワイです。
自身での制作の他に、絶版創作ゲームのリメイクや、デザイナーさんにルールを依頼してゲーム制作なども行っていきたいと考えています。よろしくお願いします。

2018秋のゲームマーケットのモグワイブースについて
2018/11/19 13:18
ブログ

2018秋のゲームマーケット、モグワイは11/24(土曜日)E80 体験卓ありで参加します。翌日は同じ場所でさとーふぁみりあさんが参加されます。モグワイの作品もいくつか委託をお願いしています。

販売するのは以下の通り。どのゲームも試遊可能です。

■詠み人知らず便利箱 三版


ジャンル:ワードゲーム

人数時間年齢:4〜6人推奨(10人くらいまで遊べます)、ひらがなが書ける年齢、20分くらい

制作:モグワイ(ゲームデザイン:MYA)

価格:1400円

概要:詠み人知らず便利箱は、読み札を回して一文字ずつ変わりばんこに文字を書き入れていくリレー形式で協力して俳句を詠むフリーゲーム『詠み人知らず』を遊びやすくしたセットです。三版となり読み札を渡す先の書かれた移動札が追加され、より遊びやすくなりました。




オネズミ算(準新作)


人数時間年齢:3人、10歳以上、20分前後

制作:モグワイ(ゲームデザイン:与儀新一、長谷川登鯉/ アート::長谷川登鯉)

価格:1600円

概 要:このゲームは77spieleで『木馬と英雄』『天下鳴動』などを制作された与儀新一さんと長谷川登鯉の共作作品になります。
そのカード枚数と同じ数が書かれた、1から10までの数字カードをよく混ぜて裏向きの山札を用意して遊ぶ、確率を考えて遊べる、スリルと度胸のシンプルなギャンブルゲームです。
詳しくは公開されているルールで確認して下さい。


■朧ニンジャスタートリック


ジャンル:トリックテイキング

人数時間年齢:3人、10歳以上、20分前後

制作:モグワイ(ゲームデザイン:長谷川登鯉)

価格:1800円

概 要:トリックの勝者は、各スートごとに、一番小さい数字のカードが一番上になるように、カードを重ねて獲得します。ラウンド終了後に獲得したカードの各スート山の一番上の数字の合計値が、任務値を越えていれば得点は得られません。値が大きいほど高得点。また、手裏剣カードを獲得で手に入る手裏剣コマも多いほど高得点になりますが、手裏剣カードの数値は大きいので任務値を越えないよう気をつけましょう。詳しくは公開されているルールで確認して下さい。


■ハピエストタウン二版:委託作


人数時間年齢:2〜5人、8歳以上、15分前後

制作:さとーふぁみりあ(ゲームデザイン:佐藤敏樹 / アート:高見誠・長谷川登鯉)

価格:1600円

概 要:あなたは市長となって、建物を建ててお金を稼ぎ、稼いだお金で建物を建てて、自分の街を発展させてください。街のしあわせは「人口×幸福度」で決まります。
最高にしあわせな街を作る市長は誰でしょうか。


 

 

他にも、
・朧ニンジャを豪華版にする『朧ニンジャスタートリック豪華版セット』(400円)
・読み札帳単品『詠み人知らず便利帳』(400円)
・名作珍作集本『詠み人知らず傑作選』(500円)
・いろんな駒のつめあわせ『アソート駒』(200円)
などを販売します。

是非、遊びにきて下さい!

 

また、少数ですが中古ゲームを販売するかもしれません。宜しくお願い致します。