数寄ゲームズ

2014年秋からゲームマーケットに出展参加しています。

ペーターと2匹の牧羊犬を購入予定の方へのお知らせ
2018/11/12 20:21
ブログ

今回の「ペーターと2匹の牧羊犬」は、学生街に居を構えた定食屋のような心持ちで
たっぷりのサービス精神とボリューム感でお届けする予定なんですけども、
コンポーネントを全て箱に詰め込んだところ、結構な勢いでフタが浮く事態となってしまいました。
写真をご覧頂ければその雰囲気は掴めるかと思います。


ミの側面に印刷された柵が見えていますね……

販売の際には箱をシュリンクするので内容物がこぼれることはありません。
ただ、一度遊んだあとに収納をどうするのかという問題はあるかと思います。

そこで、ゲームを片付ける際にはコンポーネントの一部として同梱している巾着袋に
「ペーターと2匹の牧羊犬」の箱ごとしまっていただくようにお願いします。
こうすることでコンポーネントがバラける心配はなくなります。


袋は無地ながら結構しっかりしたものです

この箱より大きい巾着袋の存在が、箱が浮く一因と言えなくもないんですけども、
小さい巾着袋だと手が入らなくて不便だということで、今回はこのサイズの巾着袋を採用しました
(巾着袋は動物コマを入れて引くために使うもので元から付属しているものです)。

その他、箱のサイズ等はすべてプレイアビリティを優先した結果なんですけども、
結果として持ち運びに少々不便な形になってしまいました。
ご不便をおかけしますが、皆様にはその辺りをお含みおきの上で
ご購入をご検討頂ければと思います。よろしくお願いします。