GregoryGames

皆さま何卒宜しくお願いしますで候。
サイコロを転がすのが好きです、サイコロハッピー!

偉人を顕現させ、サバゲーだ!Board×Breakを配布します!
2018/11/9 12:53
ブログ

おはこんばんわ!SAIKAIです。

今回のゲームマーケットで配布するBoard×Breakのざっくりルールを説明します。

マニュアルは公式サイトで公開しておりますので、是非ご覧ください。公式サイトではゲームに登場する偉人の物語やBoard×Breakの物語りも公開しております。さらに、追加のマップやインスト動画、テストプレイ動画等もございます。

Board×Breakとは、前回のゲームマーケットで配布させて頂きました、BoardBreakの新作となります。カード裏面のデザインが一部変更とはなっておりますが、裏面デザインがわからないスリーブに入れて頂ければ今作のルールに沿って混ぜて遊ぶ事も可能です。

 

ざっくりルール説明。

戦場となるMAP、このマップの家のマークが陣地となり、相手の陣地へ2回攻撃を成功させるか、自分の駒を到達させてターンをエンドするか、相手の駒を全て倒せば勝利となります。



各プレイヤーは相手と同じ内容の30種類程度のカードから12枚でデッキを構築し、6種類の指揮官から1枚を選んで配置します。

手札は3枚、毎ターン1枚カードを引き、3体の兵士駒を移動、攻撃させます。

カードは自分相手含めていつでも使えるもの、攻撃時にしか使えないもの、ターンエンド時にしか使えないものがあります。

また、3体の兵士駒とは、別に2体のサイドデッキ駒を持ちます。これは偉人カードの効果によってフィールドに配置出来る、特殊能力を持った駒となります。

これらを駆使して、勝利を目指します。今後は拡張パックの追加を予定しております。

公式サイト (https://gregorygames7.webnode.jp/)

予約フォーム (https://form.os7.biz/f/2e4ccf8f/)

Twitter (@gregorysaikai)