Sophia Games

カードゲーム・ボードゲームの制作をしています。

作品:
『History to Heaven』
人類を楽園へと導け! 歴史上の偉人達を使った対戦カードゲーム。

『Don't Be SHY!』
自分自身の考えや想いについて語り合う、コミュニケーションゲーム。

『I LOVE YOU』
自らLIFEを減らして攻撃し合う、ハードな対戦ボードゲーム。

など。

プレイしてもらった方々からの感想
2018/11/7 16:08
ブログ

今までたくさんの方に試遊会などでプレイしてもらったので、そこで頂いた感想をいくつかご紹介したいと思います。

『History to Heaven』
●たくさんの偉人が登場する上に、それぞれの偉人に見合った能力が設定されていて面白い。デザインも良いし、カードの手触りも良い。
●自分自身の戦略を練る事ができるが、常にそれを越える色々な出来事が起こる、何が起こるか解らないワクワク感がある。
●ゲームシステムが特別に斬新という訳ではない、だが内容がきちんと作り込まれている。良いと思う。
●カードの使い所やタイミングを凄く悩む、でもそれが楽しい。
●歴史を覚えるという学習的な側面でも使えそう。写真と偉人の説明が一緒にあるので解り易い。

『Don't Be SHY!』
●45種類もの異なる深い質問が用意されていて、これだけの数を用意したのが凄い。
●初めて会った人と遊んだら凄く楽しそう
●飲み会で使いたい
●自分が主催する交流会で使ってみたいと思う
●質問の内容が深すぎる。どんな質問が用意されているのかを全部見る為だけに欲しい

『I LOVE YOU』
●デザインは好き嫌いが解れると思う。でも好きな人にはハマると思う。
●作品としての熱量・密度が凄い。ゲームとしても純粋に楽しめるし、世界観のテキストやキャラクターごとの音楽まで用意されている。
●このゲームシステムは見た事がない。新しいシステムではないか。そして作品の世界観とぴったり合っている。
●最初はダークなデザインが気になったが、一度遊んだら気にならなくなった。
●お世辞抜きで、滅茶苦茶面白い。みんなで対戦すると凄く盛り上がる。ルールがシンプルですぐ始められる。行動の選択肢が多く自由度の凄く高いゲーム。キャラクター毎にこれだけ尖った能力差があるのに、バランス調整が絶妙で良い。

などのたくさんのご意見を頂きました。
ありがとうございます。



-----------------

ゲムマ2018秋、Sophia Gamesの配置は『11/24(土) E25』です。
これらの新作3つ『History to Heaven』『Don't Be SHY!』『I LOVE YOU』を出展します。
試遊もたくさんやりますので、気軽に遊びに来て下さいね!

●『ゲムマ2018秋 新作① History to Heaven』
http://gamemarket.jp/blog/%E3%80%8E%E3%82%B2%E3%83%A0%E3%83%9E2018%E7%A7%8B%e3%80%80%E6%96%B0%E4%BD%9C%E2%91%A0%e3%80%80history-to-heaven%E3%80%8F/

●『ゲムマ2018秋 新作② Don't Be SHY!(ドン・ビ・シャイ)』
http://gamemarket.jp/blog/%E3%80%8E%E3%82%B2%E3%83%A0%E3%83%9E2018%E7%A7%8B%e3%80%80%E6%96%B0%E4%BD%9C%E2%91%A1%e3%80%80dont-be-shy%EF%BC%88%E3%83%89%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%93%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%82%A4%EF%BC%89/

●『ゲムマ2018秋 新作③ I LOVE YOU』
http://gamemarket.jp/blog/%E3%80%8E%E3%82%B2%E3%83%A0%E3%83%9E2018%E7%A7%8B%e3%80%80%E6%96%B0%E4%BD%9C%E2%91%A2%e3%80%80i-love-you%E3%80%8F/

●クラウドファンディング「Sophia Games アナログゲーム・プロジェクト」
https://camp-fire.jp/projects/view/102093

--------------------
Sophia Games
twitter:(情報はこちらから配信しています)
http://twitter.com/SophiaGames_1
Youtube:(ゲーム紹介動画などを配信しています)
https://www.youtube.com/channel/UCIVXs5rP-eU9V2qOL__hsMw/featured