コンバディダス

RYO 274 TAN の三人でオリジナルボードゲームをつくっているボードゲーム部です。 「DEKITA!」では皆様に頭をひりひりしてもらい、「おそうじとねこ」では楽しく賢く遊んで頂きたいです。主に週末の夜に会議を行っています。  

「おそうじとねこ」プレイ風景!
2018/11/8 1:24
ブログ

コンバディダス 新作の「おそうじとねこ」の遊んでいる風景を公開します。

 

皆様に伝われば幸いです。

 

まずは。簡単な準備します。コンポーネントはこちら







ねこカウンターカードをを数字が合うように並べます。プレイ人数に合わせたところにねこコマを置きます。

横に並べても縦に並べても遊びやすい向きで遊んでください。








 

今回は5人で遊んだので手札(足あと)8枚ずつ配ります。









  なかなか、良い数字が来ました。

 

一番最近おそうじをした人から手札(足あと)を出して行きます。

 







手札の数字は、より大きい数字を出して行きます。

手札(足あと)を出した分だけ、ねこカウンターのねこを進めます。

 

ねこカウンターが0になったら、直ちに数字くらべが始まります。

数字が一番大きい人が出ている手札を引き取ります。

 








おっと! CATカードが出ました。みんなで

「ニャー」 

CATカードを出していない、プレイヤーは「ニャー!」と言いながらカードの上に手を置きます。








「ニャー!」 一番おそいプレイヤーは出ている手札をすべて引き取ります。

 

 

手札の出し方や、ねこカウンターの数字くらべなど、戦略を考えながら

いちばん最初に手札(足あと)をきれいにした人が勝利です。

 

2018秋ゲムマ日曜(F70)コンバディダスボードゲーム部ブースでお待ちしております。







 

取り置き予約も承っております。

 

お問い合わせはツイッターまでお願いします。   @convedidas

 

コンバディダス ボードゲーム部

274