ジョイアブル

全員がデザイナーという異色のチーム「ジョイアブル」です。「楽しい」を提供することをモットーに、ゲーム制作をしております。



今までの作品「注文の雑な客」「ドロケイBAR」「ネカねと〜ネカマでネトゲやって何が悪い〜」「シャンパッパーティーナイト」

ゲムマ大阪での新作「ゆるすぎお茶会」絶賛通販販売中です!

ゲムマ2019春を先取り!ネカねとテストプレイのお知らせ
2018/11/4 17:03
ブログ

 

こんにちは!ジョイアブルです。
ゲムマ2018秋が近づいて、みなさんワクワクと準備をされていますね。
そんな楽しいゲムマの前日に、もう1つ楽しみを増やしませんか?

ゲムマの前日、11/23(金)に、池袋人狼村様にて、人狼ゲームの先行試遊会を行ないます!
そちらでジョイアブルの新作「ネカねと〜ネカマでネトゲやって何が悪い〜」のテストプレイをさせていただくことになりました!
来年のゲムマ春の頒布予定ですので、デザインもルールも試行段階のものですが、
皆様に楽しく遊んでもらいつつ、もっとよくなるようにご意見をいただければと思います。




 

詳細
日時:11/23 第一部 12:00〜16:00 (ジョイアブルの参加は第一部のみとなります。ご注意ください)
場所:池袋人狼村
料金:3000円

 

ネカねと〜ネカマでネトゲやって何が悪い〜 とは?
あるところに、仲良く遊んでいるMMORPG(オンラインネットゲーム)のギルドがありました。女性だけのそのギルドは、毎日楽しく遊んだりおしゃべりしていました。
しかしある時、「この中にネカマがいる!」という噂がたってしまいます。
噂がたってしまったネカマさんは大慌て。何故なら彼に悪意はなく、純粋にゲームを楽しんでいるだけなのです。
毎晩1人ずつ自分のことを伝えて理解してもらい、ジェンダーフリーなギルドを目指すネカマの戦いが、今ここに始まりますーー!

「ネカねと」は噛みのない、一風変わった人狼ゲームです。プレイヤーは全員女の子キャラクターになりきって遊びます。
しかし、その女の子キャラクターは、「ネカマ(人狼)」や「オネエ(狂人)」だったりします。
「人狼ってなんだか怖い…」「初心者だけど遊びたい」といった方も楽しめるよう、精一杯工夫がしてあります。

RPがお好きな方や、人狼初心者、はたまた初顔合わせのオフ会にて!使えるゲームとなっております