TsukubaGames

TsukubaGamesは 松本築波 の個人サークルです。

グループSNE第1回ゲームコンテスト1次通過
「アーカムデコーダーズクラブ」デザイン。

グループSNE第3回ゲームコンテスト佳作
「サムライVSシノビ オブザデット」デザイン。

「ナイチンゲールはオレの嫁」(2016年)製作。
「THEプロレス王」(2018年)製作。

イラストの才能はありませんが、頑張って生きています。
目標は50年で50作品を創る!

THEプロレス王 BOOTHで通販します!!
2019/2/9 20:20
ブログ

2018年秋のゲームマーケットで完売いたしました「THEプロレス王」を再販しました。
再再販は予定していませんので、この機会をお見逃しなく。
2月28日までは970円で頒布いたしております。
通販をこちらのBOOTHで行っております。
BOOTH経由で発送しますのでお客様の情報はTsukubaGamesには開示されません。

 

 

新作「THEプロレス王」(¥970)
プレイ人数:3~4人 プレイ時間:15~30分
THEプロレス王は、プロレスの試合をモチーフにしたカードゲームです。
3人で3WEYマッチ、4人でタッグマッチを遊ぶことができます。

THEプロレス王のコンセプトは
「相手の力を引き出して勝つ!!」
これぞ風車の理論!!

基本のアクションは二つ。
攻撃をくりだす【攻め】。
それ受け止める【受け】。

試合の最後は必殺技で3カウント!!

でも、気をつけて。
十分な技の攻防がない状態では、観客のボルテージはあがらりません。一方的に攻めたててもあなたの強さは伝わらないのです。相手の強さを引き出して、それを上回ってこそ勝利を手にできる。

【受け】てこそプロレス!!

<内容物>
カード24枚
トークン6個

<改定箇所>
カード厚を増すことでプレイアビリティが向上しました。裏面のデザインも変更しています。
頒布後の感想を受けて、より理解しやすくルールを書き直しました。