リゴレ

よこはま中華街から来ました。 遊べる、買える、ボードゲーム専門店リゴレです! ファミリー向けのゲームを中心に、様々なゲームを取り揃えております。

リゴレその3 ブランクカード拡張
2018/10/16 17:27
ブログ

ゲームマーケットでの販売予定商品のご紹介です!



ワードスナイパーって何?という方はコチラをご覧ください↓
→ワードスナイパー紹介ページ

ワードスナイパー 
・EXTREME
・ワードスナイパーファミリー
⇒ブランクカード

今回はワードスナイパーのブランク(白紙お題)カードをご紹介いたします。



ブランクカードは5枚入りです。
裏面には文字が入っています。
こちらもブランクにして欲しい!と思われる方が居るだろうと
想定はしておりますが、敢えて文字入りにしました。

・ワードスナイパーの遊び方の一つである「マルチターゲット」で
活躍するように組み合わせが生まれやすい文字にしました。
・基本的な文字は基本に入っているのでひねりの聞いた文字を
用意したいと思いました
・1点 2点 3点 5点 とデザインが異なります。まったく白紙でもよかったのですが
そこまでいくと自作できると思いましたのでテストプレイを行って
「これなら面白くなる」という文字種を加えました。
「答えが出なさそうで出る文字」を考えて提案したほうが良いと判断しました。

~おすすめの遊び方~
・山札は50枚程度がちょうどよいと思います。増やした分減らなど。。
・廉価で販売する予定です。複数セット使用するのも良いのではと
思っています。
・ゲームは身内で遊んでも、オープンな場で遊んでも楽しいものです。
身内で遊ぶ場合は思いっきりマニアックなお題で、
オープンな場ではフワッとしたお題を考えると面白くなるかも♪
・「具体的なお題」「抽象的なお題」どちらも面白いです。


※店長も考えてみた。自由に使ってください。
(面白いお題を考えたらツイートしてね)

ワードスナイパー本体も勿論販売します!
数分で楽しさが分かる体験ブースもあるので是非遊んでくださいね!



ゲームマーケット【土日B31】でお待ちしております♪

リゴレ