キモイエイタンゴカード

3/8 ネ07試遊スペースにてお待ちしています。4月から始まる小学校の英語教科化(5・6年)に備えて、今から遊んでみませんか。是非お気軽にキモイエイタンゴカードボードゲームで英語に触れてみてください。

♡♡♡ボードゲーム、カードゲーム制作者に制作する理由を聞いている最中♡♡♡
2019/10/2 14:32
ブログ

こんにちは(^◇^)

【キモイエイタンゴカードボードゲーム】製作者妻です。

昨日のブログで

インスタで、♡♡♡ボードゲーム、カードゲーム制作者に制作する理由を聞いている最中♡♡♡なんですが、

アンケートを4択中の

「➊ご自身が考えられた遊びが他の人にウケるか知りたい」

という回答が一番多い(今現在)ことに対して、

 

これって凄くないですかっ?

私共は2019秋初めてゲームマーケットに出店するわけですが、

➊が多いことが私にとって正直いい意味で衝撃的でした。

 

ゲーム大好きな甥に話を聞くと、どうやらゲームを作成する方の多くは、

売上・利益がどうとかが優先ではなく、ご自身で考えられたアイディアを

試したい思いが一番にあるんだよ。と伺い感動致しました。

 

勿論マーケット後により沢山売れて、少しでも利益になればいいですが、

ゲームマーケットというチャンスを使いチャレンジする精神が素晴らしく、

学生さん絵描きのプロさんゲーム好きさん一般の方々、年齢問わず

皆の反応がどうかを確かめたいっ そんな一心で参加されている方が多い。脱帽!

ゲームマーケットは、考える方の才能を前向きに試す素晴らしい場であることに

今回参加させていただくことにありがたく思えました。

私共はアナログ時代にデジタルを少しずつ取り入れた40代

デジタルについていくのも ひぃひぃでデジタル作業は、毎回まだまだ時間を

要します。

しかし、デジタル時代を生まれたときから生きている特に15~25歳くらいの方

(勿論30代40代の方もすこぶる能力がおありですが)

がカードゲームボードゲームであるがゆえのアナログと

それを発信していくデジタルとを

いとも簡単に操作していることっ!!!!!ここでも脱帽!

生き方がかっこいい!

今回のボードゲームを制作することによって知り得た

皆さんの情熱に刺激を受けるのでした。

ゲームマーケットブース場所が決まりました



↑ B03 キモイエイタンゴカード

(下から2列目の黒い帯) です。お待ちしています。