ゲームマーケット 次回開催は、2019秋11.23(土)24(日)東京ビッグサイトです。
  • 出展申し込み
  • 開催データ
  • お問い合わせ

旅する8ポンドのねこ (JrnyCat)

ブログ2019年09月06日(金) 21:55

旅する8ポンドのご挨拶

はじめまして。

「旅する8ポンドのねこ」代表、現役高校生のYuko(ゆうこう)と申します。名前が長いので「たびはち」とお呼びください;)

たびはちは、ゲームマーケット 2019秋に初出展が決定した個人のアナログゲーム製作サークルです。代表と書きましたが、個人です。今秋のゲームマーケット では、デビュー作である2人用カードゲーム「Catchy!」を販売します。

今回の出展からアナログゲームの製作を本格的にスタートします。どうぞよろしくお願いします:)

 

◆たびはちができるまで

初出展、初投稿なので勝手がわからないのですが、とりあえずたびはちの生い立ちをば。

1:アメリカに留学をする

2:パズル好きの友人に自作のアナログゲームを見せられ、感動

3:面白かったので、気合いでボードゲームを作って友達と遊んでみた

4:なかなか評判が良く、そのまま色々なゲームを作ることにのめり込む(初めて作ったゲームは製品化には至っていません)

5:作るには情報が必要なので、毎日のようにボードゲームについての情報を仕入れ、知識が増えていく

6:なけなしのお金で色々と小箱系ボードゲームを買う

7:帰国してもアナログゲーム熱は治らず、ある日ふとした拍子に作ったゲームが「面白い!」と家族に評価される

8:もしかして製品化できるのでは…?という安易な期待から、以前より聞いていたゲームマーケットとやらに出展をしてみたい!と思うようになる

9:出すと決めたからには作るぞ!と気合いを入れてルールを整理してゲームとして完成させ、サークル名を決めてゲームマーケット秋に応募!

と、こんな流れでサークルたびはちは始動したわけでございます。

これから様々な情報をあげていきます。よろしくおねがいします!

Yuko

ブース名

旅する8ポンドのねこ (JrnyCat)

旅する8ポンドのねこ (JrnyCat)

ブース番号

ブース詳細

★無駄のない美しいルールを目指してアナログゲームを創る高校生の個人サークルです。★サークル名は略して「たびはち」、英語名はJrnyCat。★2019秋には2人用ねこゲーム「Catchy!」を販売します🐱◆We are "JrnyCat." High schooler designs analog games. Will offer a two-player cat-themed card game "Catchy!" this autumn. Stay tuned🔥

Twitter

その他