ゲームマーケット 次回開催は、2020秋 11/14(土),15(日)東京ビッグサイト(青海展示棟)です。
  • 出展申し込み
  • 開催データ
  • お問い合わせ

3週制作

ブログ2019年09月27日(金) 14:30

【3週制作】お前もブルータスかボードゲーム

皆様はじめまして。

ゲムマ2019秋に出展させていただく3週制作の浅民です。

今回は出展する作品を2つ、紹介させていただきます。

 


 

2人用対戦ボードゲーム『ブルータス』

 

『ブルータス』とは?

カエサルとカッシウスの間で揺れ動く、ブルータスの裏切りの心情を形にしたボードゲームです。

プレイヤーはカエサルとカッシウスとなり、ブルータス達を動かし、相手側のブルータスをそそのかしていきます。

そそのかしたブルータス達で相手を討ち取りに行く……そんな世界観の将棋系ゲームになります。

 

こんな方々にオススメです!

・2人用で繰り返しじっくり遊べるゲームがほしい

・1つのゲームを研究して遊び尽くすのが好き

・ルールがシンプルなゲームが好き

将棋系、リバーシ、クアルトなど、アブストラクトゲームが好き

 

ルールは非常に簡単で、過去に小学2年生の子供がすぐに覚えられたほどです。

イメージとしてはリバーシの裏返る駒で、チェスのように王駒を討ち取りに詰めていくゲームです。

説明書を読んでルールを把握するのが長くても2分、ゲームのプレイ時間は5分から20分です。

値段はゲムマ限定価格で2000円を考えています。

詳しく知りたい方は、是非こちらのページへお願いします。

 

 

2人用対戦カードゲーム『マリオット』

 

このゲームは自分の手札の裏で行われる心理戦&頭脳戦カードゲームです。

ポーカーや麻雀のように、カードで「役」を作るタイプのゲームなのですが、

自分の手札を見て、揃えて「役」を作るゲームではありません。

 

自分の手札の裏で「役」を作るゲームです。

 

このゲームのカードは、両面にデザインがされていて、表と裏がありません。

プレイヤーは見えている情報から自分の手札の裏、または相手の手札を予想して、

カードを揃えていくことになります。

 

カードに描かれている絵柄や組み合わせは決まっているので、

そこを覚えてから……という難易度の高いゲームになっております。

 

その難易度を軽くすべく、色々のサマリーを同封させていただきました。

ゲムマ限定価格で1000円を考えています。

 

 

最後に

どちらのゲームもゲームマーケット当日の予約を受け付けております。

自分のTwitter、HPなどで面白そうと思ってくださった方は是非買ってください!

予約フォームはこちらです!

よろしくお願い致します。

 

ブース名

アバター

3週制作

ブース番号

2019秋 土-R08 体験卓あり

ブース詳細

基本的にコンビでボードゲームを作っている人達です。 3週間以内に完成しきれる簡単で面白いゲームの制作を目指して頑張ってます。

Twitter

その他