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顧客が本当に必要だったものゲーム
¥1,500
ようこそ!混迷のシステム開発現場へ――。
ゲーム概要
- 稀代の風刺画「顧客が本当に必要だったもの」がアナログゲーム化?!
- システム開発の象徴「ブランコの木」を仲間とともに作り上げろ!
- 顧客たちが繰り出すメチャクチャな要求をいなしつつ、やった感をアピールしろ!
プレイ人数 | 2〜4人 | プレイ時間 | 20〜分 |
---|---|---|---|
対象年齢 | 13歳〜 | 価格 | 1,500円 |
発売時期 | 2018春 | 予約 | 可 |
ゲームデザイン | 反社会人サークル | イラスト・DTP | 2tar、mi |
ゲーム詳細
ようこそ!混迷のシステム開発現場へ――。
あの「顧客が本当に必要だったもの」がカードゲーム化?!
システム開発の象徴「ブランコの木」を仲間と作り上げろ!
しかし、顧客をはじめとする内外のステークホルダは、メチャクチャな要求を振りかざしてくる……。
それらを軽くいなしつつ、最後にやった感をアピールしろ!
高さ? 本数? それともタイヤ?!
反社会人サークルがおくる、新感覚ロウドウ系カードゲームの最新作。
ゲームの概要
あなたは「ブランコの木」開発プロジェクトにアサインされたシステム開発者です。
顧客の要件を汲み取りつつ、「ブランコの木」を同僚とともに作り上げていきましょう。
手札の成果物カード(ブランコの木のパーツ)を、幹や枝や紐などが矛盾しないように配置していきます。
既存のカードに隣接して配置したり、すでに配置済みのカードの上に重ねて配置できます。
その時に顧客の要件を満たすことができると、その要件カードを手に入れることができます。
また、ただ配置するだけではなく、1枚まで手元にストックしておくこともできます。
その場合、次ターン以降にストックしておいたカードを同時に配置することができます。
各自の成果物カード山札がなくなったら、ゲーム終了です。
「途中経過で入手した要件カード」と「最後に盤面に占める自分のカードのうち、隣接してかたまりになっているカード」が得点になります。
勝者は「顧客の達人」として、他のプレイヤから崇め奉られることでしょう。
内容物
・要件カード 18枚
・成果物カード 【14種×1枚】×4セット
・KICK OFFカード 1枚
ルール
ルールシート
ルール補足事項・FAQ
頒布価格
通常1800円⇒イベント限定1500円
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通販情報
顧客が本当に必要だったものゲーム(BOOTH)
送料込み 1800円
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メディア掲載情報
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