ボボン・ボン・ボジワーイ連邦

だんじょにんぐべい!2

¥1,000

死にまくりソロダンジョン第2弾!

ゲーム概要

  • カードでできたランダムゲームブック風の死にゲー!
  • サイコロもメモも使わない、準備も簡単のあそびやすさ!
  • 第1弾のカードと組み合わせて君だけのダンジョンを作ろう!
プレイ人数 1人 プレイ時間5〜20分
対象年齢12歳〜 価格1,000円
発売時期2023秋 予約 不可
ゲームデザインiijima osamu イラスト・DTPiijima osamu

ゲーム詳細

ようこそ、剣と冒険のファンタジーワールドへ!

 

君は勇敢な冒険者だ。

ある時君は「迷宮」の話を耳にした。

なんでもその迷宮はこの世で最も恐ろしい怪物を封じ込めているのだという。伝承では迷宮の奥で魔獣「ミノタウロス」がたどり着いた人々を襲うのだという。

迷宮は人々を惑わせるものではなく、封じられし迷宮の主を外に出さないために作られ、以来気の遠くなる時間そこに存在し続けているのだと。

そして君はさらに興味深い話を耳にする。

その怪物を迷宮に封じ込めるため、昔の人々は「財宝」をもって迷宮へ招き入れ、今もその迷宮に財宝は残り続けている…

 

その話を聞いて迷宮へ挑んだ冒険者は今までにもたくさんいたが、誰一人として帰ってきてはいない…

君はその迷宮へ入ることを選択した。

果たして君を待ち受けているのは目もくらむような財宝か、それとも怪物の容赦ない一撃か!?

 

「だんじょにんぐべい!2」は1人用のダンジョン冒険死にゲーです。

プレイヤーは手札の「行動値カード」を武器にダンジョンに挑みます。

ダンジョンの山札を上から1枚づつめくっていき、モンスターやトラップ、その他のイベントに対処していきましょう。

しかしこれは死にゲー!恐ろしい迷宮は着実にあなたの体力を奪っていくでしょう。死んでしまったらパラメータをリセットして、ダンジョンを切り直してさあもう一度!

サクサク遊べてサクサクやり直せるお手軽さが魅力のゲームです。

1人用なのでじっくり遊べる仕掛けが満載です。複雑に感じられてもチュートリアルも用意してありますので楽しみながら遊び方をおぼえることもできます。

 

さらに!

第1弾のカードと組み合わせて新しい冒険をすることもできます。もうそこにはどんな冒険が待っているのか、作者でもわかりません!

 

ゲームマーケット2023秋ではお立ち寄りの際はぜひお手に取ってみたり、試遊してみてください。

ルールはこちらから!

おわり。

ゲーム体験

スタンダード, エキスパート, 1~2人用, その他,

Twitter