RSS

ゲームマーケット大賞 優秀賞発表
 

ホーム > 出展ブース一覧 > ゲーム詳細

トリック オブ スパイ

デザイン 川崎晋(カワサキファクトリー)
イラスト 長谷川登鯉
人数 3~4人
時間 20~30分
年齢 10歳~
価格 2800円
発売 2016春
予約
3行で説明11枚だけ配られなかったカードを当てる推理とトリックテイキングの、新しい組み合わせ
3行で説明2マストフォローのルールが、伏せカードの推理に生きている。
3行で説明3出されたカードは並べておくので、初心者でも推理しやすい。

プレイヤーは、各国の諜報部員です。手持ちの情報を駆使して、世界情勢を左右する機密文書を探りあいます。
手札や、他プレイヤーの動向を見て、「1枚だけ伏せられたカード」(以下機密文書)を予想するトリックテイキングゲームです。
各トリックで最強または最弱のカードをプレイしたプレイヤーたちは、それぞれ予想を行い、当たっていれば難易度に応じて貢献点を得ます。最終的に最も高い貢献点を得たプレイヤーが、優秀なスパイとして組織に名を遺すでしょう。

マニュアル全文PDFを公開いたしました。
こちらをクリックしてご確認ください。【トリック オブ スパイ ルールブック】

また、PDF公開後、当日取り置き分予約フォームも設置いたします。ゲーム内容をご覧になって、興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

「トリックオブスパイ」ボックスイメージ

「トリックオブスパイ」ボックスイメージ

「トリックオブスパイ」コンポーネント

「トリックオブスパイ」コンポーネント



ブース名
ブース番号
2016秋 L21-22 体験卓あり

ブース詳細
◆同人ゲームサークル「カワサキファクトリー」です。
2003年より創作ゲーム活動を開始し、ライトユーザー向けゲームからヘビーユーザー向けゲームまで、幅広い作風でゲームを作っています。
◆ヤポンブランド立ち上げ~中期にかけて海外にゲームを出展し、これまでにのべ11タイトルが発売されました。
◆代表作
 ▽フェアプレイカードゲーム賞2位を受賞した「R-ECO」(米Z-man、独Amigo、他)
 ▽アークライト社switch games「クイズいいセン行きまSHOW!」
 ▽同人作品「ギシンアンキノトウ」

ここ数年は2人用ゲームに力を注いでいます。職場で同僚と、休日に友達や恋人と、家では親子で、気軽に遊んでいただけるゲームを多数そろえて、皆様のお越しをお待ちしております!
Twitter
@kawasakifactory
その他
◆カワサキファクトリー公式サイト
商品情報や、当日受け取り予約フォームなどがあります。
トップへ