符亀

ゲームマーケット2017秋より参加させていただいております、符亀と申します。
拙作「マジカルカナグル」「愛羅武粋逸」「ロングロングマホウ」「超超長城」「ツミカブリ」「リーサルチェックメイト」「インヴァージョン」「アマロン」「バックハンダー」「皇継の書状」「サイクリアン」「シリアリアン」については、ゲーム一覧ページをご覧ください。

カードが届きました
2019/10/25 23:27
ブログ

皆様お久しぶりです、符亀です。

いよいよ10月も終わりが近づき、フォアシュピールなどの体験会のために忙しい方も多くなってきた頃かと思います。

ちなみに、私はフォアシュピール落ちたので暇です。嘘です明日体験会があったり説明書がまだできてなかったりで修羅場です。

そんな最中、ふと帰宅すると印刷会社さんから段ボールが届いておりましたので、本日はそのお話を。

 



そんなわけで、段ボールです。3つあります。

まあ正直3箱という数自体は前にも経験があるのですが、問題は今回化粧箱を別の印刷会社さんにお願いしたということ。

要するに、カードだけで3箱来ました。箱と説明書はこれから来ます。これは頑張って宣伝しないと床が抜けるね!

そんなわけで、届きましたカードをチラ見せしていきます。

 



 

まずは裏面から。

もう何度も書く通り描いたの私じゃないんでべた褒めします。かっこいいでしょう?

背景の色は写真では綺麗な青ですが、実物は若干紫ががっていて、それが平安貴族かっていうぐらい上品な色彩してるんですよね。

まあ、上品なのにヤバい魔術の触媒みたいな色なんですけど。なんならそういう風なテイストでお願いしましたし。はい。

そのあたり、くわしくは実物をごらんいただければと思います。



 

次に、ゲーム中で集める悪魔の一体である、「ルシファー」のカードを。

堕天使ということもあり、枠も合わさってセイントグラフ感のある神聖な御姿です。セイントどころか悪魔なんですが。

塗りや描き込みも細かく、ゲームが終わってからじっくり見ると新たな発見のあるイラストだと思います。

なお、上の画像はかなり画質が荒いと思いますが、クリックしたら普通に綺麗になったのでよければクリックかタップしていってください。

 



最後に、ゲーム中である意味最もお世話になる「小悪魔」のカードを。

この悪魔は、ゲーム開始時に3枚ずつ配られ、さらに場から獲得することも可能という、ゲーム中一番目にする悪魔です。

なので並べて写真を撮ってみましたが、かわいいデザインなので、集めるといい感じになりますね。

ちなみに、勝つためにはこいつらをじゃんじゃかデッキから追放していくことが重要になります。悪魔め。

 

 

その他のカードについては、また別の機会にご紹介したいと思います。説明書が私を待っておりましてね。

ゲームについて知りたい方は、ゲームページこちらをご覧ください。

また予約もやっておりますので、よろしければそちらもお願いいたします。

 

それでは、ここまで読んでくださり、ありがとうございました。