ゲームマーケット 次回開催は、2019秋11.23(土)24(日)東京ビッグサイトです。
  • 出展申し込み
  • 開催データ
  • お問い合わせ

東京なかよしデザイン

ブログ2017年11月19日(日) 20:59

『国際桃太郎会議』に、新たなルールと特装版が登場!

こんにちは、東京なかよしデザインです。
ゲームマーケット2017秋に合わせて『国際桃太郎会議』のルールが新しくなりました!

「国際桃太郎会議」は桃太郎の物語が忘れ去られてしまった遥か未来の考古学者となって、議論を交わす和風テイストのゲームです。
仮説を唱えたり検証したり、仮説に基づいた物語を発表たりしながら、獲得したポイントを競います。

「東京なかよしデザイン」のサブブランド、「モノクロなかよしプロダクツ」としての企画したもので、ワンコイン価格にワンアイデアを込めることだけを至上命題に、主なコンポーネントをモノクロ名刺規格の印刷サービスを利用して制作しています。角丸もありません。

ルールの更新のほか、秋のイベントに合わせて専用の化粧箱も制作しました。
チャック袋入りのゲーム本体を通常版として500円、化粧箱に納めた特装版は+500円となります。

通常版、特装版のどちらをお買い求め頂いても、同じ内容の新しいルールの説明書が付属します。
混乱を避けるため、旧ルール及び旧英語ルールの説明書は、コンポーネントから除外されます。
2017秋のタイミングでは、新しい説明書には英語ルールは用意していません。

2017春以前にお買い求めの方で、新たな説明書で遊んでみたい方のために、グーグルドキュメントで制作したものをこちらのURLにて共有します。

https://docs.google.com/document/d/1FYadi0QFWEdVPb4PkAWmHnJh9poTxzO6ybbk2fTnoRg/edit?usp=sharing

付属する説明書は、このデータをA4用紙1枚に片面2ページずつに印刷して納めたものになります。
よろしくご確認ください。

旧版との変更点は、ルールのみとなります。
カードなどのコンポーネントの構成は、旧版と変わりませんので、すでにお持ちの方はお手元で説明書データを印刷してご利用いただければと存じます。
新たに制作したのは箱だけです。

すでに旧版をお持ちの方で、特装版の箱だけ欲しいという方は、リクエストに応じてイベントブースにご用意しておきますので、ツイッターかメールでご連絡くださいませ。
箱と印刷した説明書のセットで、価格は500円とさせていただきます。

 

ゲームマーケット当日まであと2週間ですね。
いよいよ冷え込んできましたので、体調など崩されぬよう、暖かくしてすごしてね~☺

 

※11月20日に一部修整しました。ちょんまげ工務店さま、お知らせありがとう~!
※こちらでのルールの公開は、予告なく中止する場合がございますので予めご了承ください。

ブース名

東京なかよしデザイン

東京なかよしデザイン

ブース番号

2019春 両-N16 

ブース詳細

あなたと誰かをもっと仲良くするデザインについて、考えたり試したり実際に遊んだりしています。

Twitter

その他

ブログはじめました。
#たのしいね▼
https://www.tanoshi-ne.com/

ボードゲームの感想ブログ、
#ボードゲームたのしいね▼
https://boardgame.tanoshi-ne.com/

創作ボードゲームWebマガジン
#月刊あそんでね
https://www.asonde-ne.com/