RSS

ゲームマーケット大賞 優秀賞発表
 

ホーム > 出展ブース一覧 > ゲーム詳細

2017年10月23日(月) 02:12

真言カルタ~私の推仏その2

ゲームマーケットのお客様はこんなタイトルでも読んていただける心の広い方ばかりでしたので調子に乗って第2回です。

本日はライバルに一歩差をつける仏像をご紹介したいと思います。

 

■准胝観音
観音菩薩様が衆生を救うために姿を変えた6つの観音の1つです。

この観音様の印象は「手が多い」ですね。

「手が多い」という印象で素人がうっかり連想してしまうのが

ご存知「千手観音

今日はこの2尊の見分け方をお教えします。

 

見分け方それは…

 

 

准胝観音の腕数は18本、千手観音はもうちょいある(42本が一般的)

 

 

以上です。

つまり片方の腕を数えて9本であれば「准胝観音」と区別できます。

この知識と共に「なら仏像館」に行きますと、18臂の菩薩像に「千手観音(准胝観音)」と当時間違って鑑定した形跡が見られるので

ニヤニヤしながら「わかるよ、その気持わかるよ、腕多いもんね」という気持ちになれてお薦めです。

 

そして私が准胝観音様を紹介する上でもう一つ言いたいのは…

真言がただただオシャレ」です。

その真言は

 

…素敵ですね

フランス語を彷彿させる単語とラッパーも舌を巻くライムがたまりません。(個人の感想です)

真言カルタで遊ぶ際に、オシャレな真言が詠まれましたら、ぜひ18を数えて札を取ってください。

 



ブース名
ブース番号
2019春 日-L13 体験卓あり

ブース詳細
ゲームに関しては素人ですが、構成員に恵まれたこともありなんとか出展までたどり着きました。以後お見知りおきを
Twitter
@sakuracco_a
その他
トップへ